千葉は今日も

梅雨らしい蒸し暑さでした。


そんな6月の楽しみといえば

松戸の本土寺の紫陽花。

image

現在、見事な満開ですアップ

image

 

image

 

image


image

 

image

image

image

 

うれしかったのが

いつもはほとんど終わっている花菖蒲も

満開だったことデレデレ音譜

image

今年は久しぶりに

菖蒲見に行きたいなーと思ってたので

ラッキーオーナメント

image


image


image

紫陽花との共演で

いっそう涼やかだねニコニコ

image

 

そしてさらに。

蓮も見頃だったよー飛び出すハート

image

お昼ごろでも美しいキラキラ

image

 

image

 

3つ揃って満開に遭遇したのは初めてで

なんだかトクした気分ウシシ

毎年きれいなお花を

ありがたやありがたや。

 

混雑はまあまあでしたが

御朱印がものすごい長蛇の列でびっくり。

書き入れしてくださっていたようです。

 

image

来週はまだ見頃が続くかな

お早めにー

 

帰りにはお約束の

黒門家さんの青唐しば漬けと

とれたての枝豆を買って帰宅。


いい散歩できましたウインク


午後はお昼寝ですにゃーzzz