上野公園で開催中の

台湾フェスティバルへ行ってきました~爆笑

image

金曜の17時半。

この時はまだ余裕あるかんじ。

 

入場料は500円。

入口で可愛いマスクもらいました。

image


台湾フェスティバルとは関係ないんだけど

公園内ぶらぶらしていたら

風呂敷ももらっちゃいました〜

すごくお洒落なやつ。


テンションあがるCちゃんと私。

image


image


1月に行った東京タワーの台湾祭より

食べ物ブースが多かったです

image


何はともあれ

まずはビール。

image

そしてチェックしていた

王子麺の大鶏排爆笑

image

衣に王子麺がまぶしてあって

サクサクでウマーイ!!

ビールにぴったりOK

 

水餃子

新宿二丁目の美麗島という

台湾料理店の出張ブースでした。

皮がおいしい。アンもさっぱりしていて良い。

image

周りを見回すと

おいしそうなレモンサワーやモヒートみたいの

飲んでる人も見かけたんだけど

私らの視界には一切入って来ず泣

 

だんだん混んできました。

ここなんて

ディズニーのアトラクションみたいな行列。

でもシステマティックにさばいてくれるので

思ったより早かった。

いや二人でしゃべってたからかな笑

image

牛肉麺食べたくて並んだのに

直前で売り切れを知る…えーん

 

入口付近にも

[Hiro's らぁ麺 Kitchen]という

牛肉麺国際コンクール第3位という

お店がありましたが

来たときにはすでに売り切れてました…ガーン

早すぎだろー

調べてみたら、新竹にある日本人経営の

ラーメン屋さんだそうです。

 

せっかく並んだので魯肉飯を購入。

食べやすい味付け

でもスパイス感もあっておいしかった~

image

この3つをふたりで半分づつ食べて

ビール2本でお腹はちきれました…

あと10歳若ければ…

もう一つか二つは食べられたはず…残念だなー

葱抓餅も排骨飯もおいしそうだったよう…悲しい

 

物販もいくつかありましたが

パイナップルケーキ食べ比べセットなるものも

すでに売り切れショボーン

 

乾拌麺あったので買ってみました。

image

買ってびっくり

賞味期限笑い泣き2ヶ月しか残ってないよー

 

私たちが帰るころ(19時半すぎ)には

ものすごい人。

食べる場所を探すのも一苦労でした。

土日はさらに混雑しそうですね。

行かれる方はお気をつけて。

 

 

生ビール生ビール生ビール

 

 

お尻出てるよ~ニヒヒ

頭から食べられてるの、だーれだ?

image

ろんちゃんでした〜

image

サイズ合ってないんじゃない?泣き笑い