3週連続、日曜日にライブ

なんてしあわせーデレデレ音譜

image

レキシツアー2022

土偶サスペンス劇場~消えたレキシ男爵~

市川行ってきました


2年半ぶりのバンド編成でのツアー。

 4月に出た7枚目のアルバム[レキシチ]も

いつもどおり「名曲の無駄遣い」だらけグラサン

曲はどれもめちゃくちゃカッコイイんだよなあ

歌詞はどうかしてるけど笑い泣き

本人の解説聞くと

けっこう史実に基づいてたりするそうですが

なので夫婦ですごーく楽しみにしていました。


もう、期待どおり爆笑

てんこもりの2時間半でした。

ちょいと構成変わったとこもあるけど

アノ曲はあっさりと。キャッツなしよ

悪ふざけは相変わらず

あとね、

毎回アルバムでいろんなコラボあるけど

いや、すごいね、獄門くんは。

ステージに姿が見えました。いないのに笑い泣き笑い泣き

最高びっくりマーク



客席の熱量もすごくて

(3週連続行ったライブで、

満席だったのはレキシのみでした)

光る稲穂はもちろん

袴Tシャツ着てない人(私も)のほうが

目立つくらい。

声出せないせいか

振付?もみんなカンペキで

しかも複雑になっていて笑

オバチャンついていけなかったですー笑い泣き


そしてさっそく私も

「ヨシオ棒」が欲しくてしかたないです

7月のフォーラムまでに買うかな…ヨシオ棒。

かわいいなあラブ

イルカ振り回したり稲穂振り回したり

ついでに振付もあって

アラフィフたちが熱狂するライブって。こわ。

ちなみにコレは

KAMATARIという曲のみで使います。笑。


楽しかったな〜〜音譜

池ちゃん、ありがとうー爆笑 

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

 

ラジオで

ミルクブリュなる飲み物が流行っていると聞き

簡単でおいしそうだったので作ってみました。

その名のとおり、ミルク出しコーヒー。

 

500㎖で30gくらいのコーヒーを

(お茶パックがよいらしい)

牛乳に4,5時間入れておけばできあがり。

浅煎りの中挽きがよいらしいのですが

面倒なので浅煎りと書いてある

ドリップパックを購入。

image
で、寝る前に

牛乳ビンに直接ドボンして

朝起きたら完成してました。

image

うん、コーヒー牛乳グッ

 

もともとミルクティーもカフェオレも

ほぼ牛乳で作るので、これはかなり好き。

豆や煎り方によってだいぶ違うらしいですが

じゅうぶん。

簡単でよろしいのでこの夏はこれでいこう。

 


松戸の国道6号沿いに

韓ビニという

韓国の食料品のお店ができたと聞き

行ってきました。

ラーメンやお菓子、海苔、調味料、

冷凍食品等々扱っています。

ちょっとした化粧品もありました。

 

チャジャンミョンの麺だけ欲しかったんだけど

無事ゲット。

他にもラーメンや冷麺、

ハニーバターアーモンド等を購入。

 

で、一番のヒットはこれ!

image

冷凍のカンジャンケジャン。

プラのビンにみっちり入って

1800円くらいだったかな

ちなみに製造は韓国ではなく草加でした。

 

値段的にもあまり期待してなかったのですが

これ、おいしかった〜酔っ払い

image

こないだマクアケで買ったのも

悪くなかったんだけど

いかんせん脚のみで甲羅が全然なく

ガッカリしたのよね。


でもこれはごらんのとおりアップ

image

甘辛い味付けもよくて

ごはんにピッタリでした。

 リピ決定。



来月まで遊ぶ予定てんこ盛り!!

気がかりなのは体調だけです…特に胃腸がゲッソリ