先週、ちゃきさんに誘ってもらい
舞台「ドライブインカリフォルニア」
観てきました。

image

5列目のほぼ真ん中と

すごーく良い席だったので

(ちゃきさんありがとうお願い

気づけば物語の中にどっぷり。

重いテーマを扱っているんだけど

見終わった後の第一声は

「面白かったね~!」でした。

笑った笑った爆笑

悲劇と喜劇って表裏一体。どこか可笑しい。

登場人物は全員ヒトクセあるし

辻褄合わないだらけ、

ドライブインカリフォルニアと

その裏にある竹林のコントラストも

なんとも不可思議だけど

(タイトル聞いたときは

どんなオサレな話かと思いました。笑)

いつのまにかすとんと入ってくるのね

それよりもまずは

ドライブインの空間だけで

こんなに深い物語世界が広がる

舞台ってすごいなあ

この登場人物たちが乗り移ったかのような

俳優さんたちの演技ってすごいなあ

というのが

一番のシンプルな感想です。笑笑。

 

でも私、

たぶんいろいろ見逃してると思うんだな

もう一度見たい…

セリフひとつひとつにも

またいろんな気づきがあるはず。

俳優さんの表情やセリフも

違うものに聞こえるかもしれない

こ、これも「沼」でしょうか…

ちゃき師匠〜〜

 

 

ウインク

 

 

お久しぶりの下北沢

ブログ見たらちょうど10年ぶりでした。

ニュースで見て知ってはいたけど

駅周辺の変貌っぷりも驚き。

 

こちらも10年ぶりのマジックスパイス

image

辛さは涅槃、豚角煮にチーズトッピング。

14時過ぎだったので

かき揚げ売り切れてたー泣

とショックを隠し切れないちゃきさんと私(笑)

いや10年前とは

胃袋のキャパも能力も違うんだからさ、

これで満足せよ、私ら泣き笑い

やっぱりおいひい。

 

開演まで時間あったので街をぶらぶら。

猫さんたちにおみや買いました。

image

ちゃきさんを真似っこして

まったく同じラインナップです笑。

 

というのもですね

4日は

ちゃきさんちのあびあずとろうにちゃん

我が家のうるさら

計6匹きょうだいの

13歳の誕生日だったんですね~~

いやーめでたいお祝い

おめでとう、みんな拍手拍手

image

呼んだ?

 

毎年言ってるけどさ

今年も言うよ

6匹揃って元気に13歳って

すごくなーい!?

image

性格も好きな食べ物も

全然違う姉妹

でも結局仲良いんだよねウインク


買ってきたパウチは

うーちゃんがほぼ独占して

たいらげました。

image

 

うーは歯が悪いので

ウエットフードが大好き。

でも食べ過ぎると

ウンチがものすごく緩くなるので

(しかも信じられないくらいの悪臭絶望

たくさんはあげられません。ごめんね。

image

私の膝も大好き。

甘え上手の人たらしは相変わらずだね

 

すぐにわきの下にもぐりこむ。笑。

image

私はこうしてうーちゃん撫でているときが

一番セロトニン出ています、間違いなく

デレデレラブラブ


そして

デッカイオス猫がダイキライでーす笑い泣き

image


ちょっと気難しいところはあるけど

可愛さの瞬発力は一番笑

image

今年も甘えっこでね飛び出すハート


さらちんは今も毎晩一緒に寝てます。

デッカイオス猫が寝ていると

パンチしてどかせます。笑。

でもうーちゃんみたいな拒絶反応はないです。

ちゃんと共存してます。

image

 

腕枕も大好き。

image

あら?いきなり面白顔でごめんなさーい泣き笑い

 

そしてねねさんが大好きです。

毎回瞬殺されてますけど

image


私だとどうもしっくりこないみたい。ごめんよ

image

ねねぞうはまあまあだね

 

一番大好きだったのは

マンペイさんなんだよねウインク

1417708587423.jpg

マンペイさんが我が家に来たのは

22年前の6月1日でした。

早いねえ…ニコニコ

 

いつも穏やかなさらちんは私の一番の癒しチュー

好き好き言いすぎて

人間だったらウザいって煙たがられてるね

ただお腹が空くとうーちゃんを噛むのだけは

ダメだよう~手

image

今日も一緒に寝ようね〜んチュー


今年も元気にすごそうね

image

来年は6匹で14歳だ!!

(はやっ)

 

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

下北で買ったニャンダボール

跳ねたり転がったりすると

小鳥のさえずりが聞こえる

かわいいおもちゃなんですが

うるさら姉妹には刺さらなかったようで

デッカイオス猫が遊んでまーすグラサン

image