そばもうどんも

細めの麺が好きだったのですが

去年武蔵野うどんを食べてそのおいしさを知り

太い麺も好きになりました。

 

先日あてもなく車で走り

大宮の氷川神社の近所で食べたうどん

おいしかったなー

image

 

野田にも絶品武蔵野うどんがあったんだけど

閉店しちゃったみたい…泣

 

最近我が家でハマっている

新松戸の「たぬきときつね」

冷やしたぬき

肉汁そばにきつね追加

盛りも美しいですねー

こんなに噛み応えのあるそば

初めて食べました。

ここホントにおいしいです。

 

ヤオコーで売ってる

この冷凍武蔵野うどんもめっちゃウマイ。

再現率ハンパない。

image

 

 

この冬から春もよくカレー食べました。

美味しかったもの備忘録。

 

北千住のタンブリンカレー

image

このお皿もまた美しいですねアップ

お店も古民家カフェのようなオサレな空間です。

おかずも全部おいしい。

 

銀座のスパイシーカレー半月。

あさり鶏白湯キーマとチキン。両方とも絶品。

出汁がしっかり利いていて大好きな味。

image

 

流鉄小金城趾駅から徒歩10分くらいかな

町中華の神・勝チャン

ふつうのカツカレーも絶品なんだけど

初めて「勝チャンのカツカレー」食べてみました。

image

カレー味の中華丼ですね。

もちろんこの下一面にカツ埋まってますグラサン

野菜たくさんでいいねグッド!

ちなみにこれにウマいラーメン一人前がついて

800円ですが

残念ながら食べきれそうもないので

スープにしてもらいました笑い泣き

それでも苦しいので散歩してパターゴルフして帰ったよ笑

 

勝チャンからほど近い

流鉄小金城趾駅そばにある

私の一番好きなカレー屋さん

インディー28本店。

image

エビカレーに卵トッピング。

スパイス尖ってなくて滋味深い。

ああまた食べたくなってきた。

ホントにウマイんだなーデレデレラブラブ

 

インディーの前には

「みその」という大好きな洋食さんがあり

小金城趾駅は私のグルメタウングラサン

この3件だけで生きていける気がする。笑。

 

コメダのインディアンスパゲティ。

もっと早く食べればよかった。すごい好き。

image

 

ハウスのカレーパンノヒ

中のカレーはバーモントカレー。

ジャワやチーズなんかもありました。

カレーはもちろんおいしいんだけど

パンがもっちもちの激うまでびっくり!

image

 

セブンのナイルとデリー

どっちもおいしかったよ!

お店のカレーはデリーのほうが好き。

image

 

今月も元気にたくさん食べるぞーグッド!