この土日、ロッテとオリックスが
お互いにいい試合してるなー
と思ったら
 
初完投で13者連続19奪三振の完全試合ってアップアップ
途中からハム戦ほっぽり出して釘付けでした。
おばちゃん感動で涙出ちゃったよー泣くうさぎ
image
マーくんの抱っこの仕方が優しいラブラブ
 
ホントに…すごい選手だアップ
佐々木ー松川は令和の神バッテリーだねスター

 

いいもの見たねーいいなあー

来週もできるかもよ!ハム戦だもーん笑い泣き

いやー

オリックスもロッテも楽しみしかないね

 

かんぱーい生ビール

image
先週末の京セラドーム。
 
土曜は山本-伊藤
↑これが見たくて急遽行ってきました
日曜は宮城-河野
の投げ合い
 
試合の詳細や采配云々は置いといて
 
観戦してストレス溜まるのが
もう5年以上続いてるんだよなあぼけー
発展途上のチームっていうけどさ
長すぎる。先が見えなさすぎるガーン
球団、あんまりファンをなめんなよ
泥船に乗せやがってぇぇぇムキーッ
 
といいつつやっぱりファンはやめられない
勝てばうれしくてスポーツニュース全部ハシゴ
今月はあと6試合見に行く予定です…ドMかよ笑い泣き
ふたつくらい勝ってほしいなあ…ひとつでもいいよ
いや、面白い試合が見られればそれでいいです
 

フレップ孤軍奮闘。

image

オリックスもロッテも

長い低迷期があったりフロントと揉めたり

いろいろあっての今だもんね…

ただただ…うらやましいぞ…

image

いいチームになったねウインクいいなー

image

羨ましがってばかりになってしまった

 

気を取り直して。

 

京セラ楽しかったです爆笑

打球が良く見えるので見失うことなく

ちゃんと追いかけられます

今川君のホームランもよく見えました拍手

image

目の錯覚で

天井が出ベソみたいに見えるよ泣き笑い

 

そして存分にポンタも満喫笑

image
 
image
 
しっぽも食べちゃったもぐもぐ
image
あんバターおいしかったです
image
 
日曜の始球式はこの方だったので
image
閉店ガラガラって言わせたかったよー笑い泣き
image
 
また来まーすバイバイ
image

 

大阪1泊2日
2試合観戦以外は
ほとんど散歩していました。
どこへ行っても

なんてことない住宅街や街なかを

そこに住んでる人の生活を想像しながら

あてもなくブラブラ歩くのが一番好きです。

 

どこも桜が満開でキレイだったし

楽しかったーニコニコ

image

2日間歩き過ぎて

1週間たった今もまだ足がだるい

 

たまたま入った喫茶店のお母さん

働き者だったなあ

image
一番気に入った桜ニコニコ
 
朝イチでホテルすぐそばの
生國魂神社でお参りしました。
image
大阪の神社さんて親しみやすくていいな

image

御朱印もいただきました

image

 

あとはカレー修行。

そう、私はカレーを食べに大阪へ行き

ついでに野球を見てきたのだ。きっと。

 

1件目は渡邉カリー心斎橋店

一番乗りしちゃったよダッシュ

image

元祖カリー。

チキンカレーとマトンキーマのあいがけ。

 

いろいろな出汁が利いているようですが

チキンはおどろくほど

オーソドックスにおいしいカレー。

毎日でも食べられそうなくらい。

ただ羊のミンチはちょっと匂いキツかったな。

羊好きの私が思うくらい。

 

二件目は旧ヤム邸。
当初は別の店に行くつもりでしたが
私の行きつけ?だった日比谷のヤム邸が
3月末でしばらく閉店となってしまいましてえーん
失意のあまりこれは行くしかないと。
 
ヤム邸3店ありますが

当日朝にメニューチェックして

空堀店に決定

image

左から
焙煎スパイスシマチョウカレー
筍入りスパイシーマトン&ポークキーマ
ジンジャー鯖味噌カレー
 
ホルモンとマトンと鯖…
私の三大好物ラブラブイエローハーツブルーハーツ
そして最後に混ぜるとこれまた絶妙にウマイ!!
週末限定のみっくすじゅーすラッシーも
おいしかった~アップ
 
左の写真は看板猫さんのたろう君です飛び出すハート
この日は2階のコタツに潜伏中だったよう
いつか会えますよーにチューラブラブ
 
ああやっぱりヤム大好きだー笑い泣き
日比谷店再開熱望します。お待ちしております。
 
粉もんも少しだけ。
image
有名店らしいけど…
私は食べ物に文句言わないほうですが
これは…ある意味衝撃だった。
味はおいしいけど正直ふつうとしか…タコは夜店並みの小ささ…
そして6個で590円というビックリ価格。
初めて飲んだ冷やしあめは美味しかったです。
 
なのでホテルの近所で買い直しちゃった。
普通にウマイ合格ホッとしたー
ちなみに8個450円の適正価格よ
image
 
最後に
帰りの新幹線でおにぎり食べました。

「にこや」だもん

買わずにはいられないよねーウインク

 スパム、出汁巻き、鮭昆布

ニコニコのりのお店だけあって

パリパリの焼海苔が美味しかったです。

(関東人は味付よりも焼海苔が好き)

 
今回どうしても行きたかったのが
近鉄本店にある
台湾のセレクトショップ・神農生活。

ちょっと台湾へ行った気分に浸りました。

 

大阪カレー修行に野球観戦にちょっと台湾。

楽しかったでーす合格

台湾も韓国も香港もしばらくムリだけど

大阪行ったら満足しちゃった笑

オリックスファンになりたいよ(まだ言うか)

 

ウインク