夕食後
いつものように猫たちを膝に乗せて
のんびりスマホ見ていたら
突然みぞおちに激痛がきました。
 
そういや最近胃腸炎が流行ってるって
ラジオで聞いたばっかりだなあ…
でも今日は生もの食べてないし
量もそんなに食べてないはず。
 
そんなことを考えている間も
お腹がパンパンに張って
数分おきにキリキリと痛みが悲しい
 
気になることといえば
最近好きすぎて
大量に食べてたものがあったな
image
皮付きのままのにんじんを
生でボリボリと。
 
もしや?と
さっそくググったところ
生のにんじんは消化が悪いので
胃痛になりやすいそうです滝汗
 
私、このにんじんの大ファンなんです。
ホントにめちゃくちゃおいしいんです。
とくに生が。
全然エグミとかクセがない。
で、あまりに好きすぎて大量に買い
毎日1~2本ずつ食べていたら
3日目の夜に胃痛になりました…
 
食べ過ぎはなんでもダメですなあ。
ちなみに今までは
たまに一日に1/3本くらいだったのでなんでもなかったみたい
少し減らして食べるようにしよう…
 
 
にんじんにんじんにんじんにんじんにんじん
 
 
相方くんは1月30日
私は2月16日が誕生日でしたので
流山の京料理・かねきさんへ
食事へ行ってきました。
 

茶碗蒸しはスッポン。
ヒラメのお造り
肝もおいしかったです
福井のメジマグロは海苔醤油で。
白子とフグと牡蠣、海老の贅沢なお鍋
宍道湖の白魚
富津の太刀魚
あああ。忘れてしまった
味噌味のグラタン。
なんだったっけ…あんなにおいしかったのに…泣
京風のおでん
大根・牛すじ・ごぼう
食事は牛タンのカレー
自家製の濃い抹茶のアイス
今回も美味の宝庫でした。
お勧めで合わせた日本酒もおいしかったです。
(新潟の北雪と福井の黒龍でした)
 
 
後日。
バースデーケーキは
ワンコとタヌキでーすデレデレラブラブ
今年も一年間
お互い無事に楽しく暮らせますよう。
 
 
image

Sちゃんカードありがとう~ラブ