書いておきたいことが渋滞してます絶望
時間あるはずなのに
今もまだ眠気との闘いの日々です…なぜ?
認めろ…老いを…笑。
 
そして
退職前の駆け込みで好きなもの食べまくり
今月からはまた
摂生した日々を送る予定だったんだけどな
まだ先月からの飽食?を
引きずっております。だめじゃん笑い泣き
 
ハイ、もちろん
カレー活動も鋭意継続中でーすカレー

2月2日に新しくできた
東京駅のトウキョウカレーカルテット。
職場で仲良しだったNさんも
実はカレー好きだったと退職日に知り(笑)
オープン当日に二人で乗り込んできました。
 

しかもやる気が漲りすぎて
11時開店なのに10時半に到着笑い泣き
関係者やマスコミしかいなかったので
お店の整理券をもらい、
遠巻きに待ちまして…
 
ははは。
まさかと思ったら
私たち、開店一番乗りしちゃったよ、
奥芝商店に笑
 
一昨年、札幌でも大行列で諦めたので
気合入り過ぎました(笑)
ちなみにNさん札幌出身ですが
地元でスープカレーを
食べたことがないそうな。
おくしばーぐカレー中辛ご飯少な目。

私たちの第一声は「一幻?」でした笑。
(ちなみに一幻もすぐそばにあります)
いやすごい海老まみれでおいしいのよ。
カレーというよりスープなのよ。
いやそれでいいのかスープカレーだから。
もっと辛くてもいいな。
ハンバーグも噂通りおいしいです。
来月は羅臼町とのコラボがあるらしいので
それも楽しみチューまた来よう。
 
ご飯が予想外に少なかったので
(普通盛りを強くおすすめします)
糖分補給。ラドリオ@神保町
 
そして後日。
 
ひとりでまた行ってきちゃったよーんニヒヒ
コロンビア8のキーマカレーが食べたくて
美しいわーアップ
ししとうとグレープフルーツジュースで
苦みを挟みながら食べるそうです。
 
これはキラキラ
さすがビブグルマンと唸る美味しさグッド!
スパイスが目で見てわかるくらいに
こんなに入ってるのに
全然尖ってなくてしっかりうまい。
そしてジワジワと辛さもきます。
でもうまい。
魔性のスパイス。中毒性ありますね。
もう食べたいもん。大阪のカレーすげえ。
 
で、糖分補給。
 
この日の東京駅は信じられないくらい
ガラガラでした。
時間的なものもあったけど(16時ごろ)
前日から「大雪降るよ!」
ってアナウンスされてたしねー
 
そんな日になぜ上京したかといいますと
18時からLINE CUBE SHIBUYAで
フジファブリックのライブ
A HALL NEW WORLDがありましたのでね。
ちゅー
今回もちゃきさんと一緒に行ってきました。
 
ギリギリの到着になってしまい
写真も全く撮れずでしたが
この日もすごく楽しくて。
 
渋谷公会堂は
2009年のクロニクルツアー以来だそうで。
もちろん行ってますが
あの年は厚生年金会館の5周年が印象深すぎて
結果的に私が最後に志村君の歌声を聴いたライブに
なってしまったし。
 
総君が「今聴いてほしい曲しかやりません」
と言ってたけど
久しぶりの曲も多かったです爆笑
 
雪予報のせいか?
ライブの進行もまきまきで
なんと19時半には終了。
しかし一番の感動は
そのあとのアンコールだったよえーん
 
総君が弾き語りで
今度出る初のソロアルバムから
「白」という曲を演奏してくれました。
志村君への壮大なラブレターです。
白というタイトルから私は
雪をかぶった富士山をイメージしたけど
もっともっと
いろんな意味がこめられているんだね。
 
メンバーの苦悩や喪失感
少しは知っていたつもりだったけど
その思いの深さ…
もらい泣きでしたよ、わたしもちゃきさんも。
そんなに涙をこらえて
志村君の楽曲を歌っていたなんて…
ありがとうえーん
ずっと歌い継いでほしいです。
本当にありがとう。

今年はまたツアーあるそうなので
それを楽しみにおばちゃんもがんばります!

 
 
帰り道。
渋谷はみぞれっぽくて
「今回は全然大丈夫だったね
気象庁ちょっと脅し過ぎじゃん?」
などと笑いながらちゃきさんと別れ、
千代田線で小一時間ほど爆睡し
半分寝ぼけたまま地元駅に降りたら
この有様よ…滝汗
ひぇぇ~ガーンどこの雪国かと。
気象庁さすがです。すいません…