福岡旅行

2日目もお天気は持ちそうです。ほっ。

 

まずは糸島へ連れて行ってもらいました。

最近人気なんだって。

車で走っていても

オサレスポットが点在してたな

 

ほれ、卵のお店もこんなにかわいい恋の矢

奥のロールケーキは

ついこの前の朝のラジオで伊集院光も

「めちゃめちゃおいしかった」

って言ってたよ

手前のタマゴサンドも

卵が濃くておいしいの。

朝ごはんごちそうになって

まだ数時間も経ってなかったけど

二人でペロリでしたわもぐもぐ

青空見えてきました晴れ

二見ヶ浦の夫婦岩。

穏やかな玄界灘。

 

私のリクエストで

伊都きんぐのどら焼き食べました。

皮ももっちりしてておいしかった~合格

あまおうは高級だから

千葉ではまず買わないのでうれしい(笑)

写真忘れちゃったけど

産直の販売所も巨大だったーびっくり

ただこの日は時化で魚はほとんど見かけず

そらそーよ、前日の強風すごかったんだから!
糸島って魚はもちろん

卵も肉も野菜もブランドなんだね

 

山のほうへ行けば白糸の滝。

ちょうど門松製作中でしたわ

だいぶ上ってきたので寒かったよ。。。

雪も残ってたし。

なのに水があると

行かずにはいられない女子一名。

おばちゃんは見守るのみですから笑

 

夜は天神をぶらぶらと。

パルコでなめこさんに会えた!

今回一番好きだったツリーラブ

 

 

 

クリスマスマーケットでホットワイン。

私はホットアップルサイダー。沁みるぜ爆  笑

この雰囲気で舞台に出てきたのは

ホークスのユニを着た可愛い女子たち

そしてクリスマスマーケットに

大音量で響き渡る「いざゆけ若鷹軍団」

さすが福岡だね笑い泣き

 

おおアップ屋台の灯りが呼んでおるスター

とりあえず暖を取ります。しあわせ。

やっぱいいねえラブラブチュー

さくっと2件目。

呼び込みで入りましたが

おいしかったなー

「うちは餃子がおいしいんですよー」との

お店のお母さんの言葉どおり

手作り餃子おいしかったです

もお、コレステロール高いんだから

やめてえー笑い泣き

うまいに決まってるじゃん。こんな卵焼き。

ぎゅうぎゅうに混んでいたので

適当なところで切り上げて

博多駅へ方面へぶらぶらお散歩。

 

都会だよねー博多。

なのに海も山も近くてさ(空港も)

いいなあ。

 

久しぶりにハシゴしてます。3件目。

いや相当歩いたからね~ふう。

Sちゃんが見つけてくれたお店です。

博多名物揃っているので

旅行者にはありがたい

お隣さんも千葉の人だったみたいで

ちょっとうれしかったです(笑)

私の食べたいものリストに入っていた

胡麻サバ酔っ払い

この甘い醤油とサバ最高グッド!

 

最終日にあまくちの醤油買って帰りました。

うちでもこれでお刺身食べてます。

煮物にもちょうどいい甘さです。

野田の隣に住んでますので

最終的にはキッコーマンに戻りますが(笑)

 

 

この日もたくさん遊んで

おいしいものめいっぱい食べました。

満腹満足。

 

つづく~