数日前

いつものように小声で

ウマイウマイと呟きながら(怖)

内幸町の極哩さんでカレーを食べて

 

クリスマスマーケット準備中の

日比谷公園をチラチラ眺め

(10日から開催中です)

気分よくずんずんと歩いていたら

二重橋のちょい手前で

絵にかいたような転倒をしました絶望

左手に持っていたスマホは吹っ飛び

左足を内側にグキッと。

足をくじくのは恒例行事みたいなもんで

(20代の頃から年に一、二度必ず。)

クセになってるんだよね

あやうくお堀に

スマホ落とすところだったよ…

 

しかしテンション上がっていたせいか

あまり痛みを感じず

そのまま秋葉原まで歩いたぞグッド!

お腹苦しかったから

どうしても歩きたかったんだよねー

帰ったらいつもどおり

くるぶしのあたりが腫れあがってました。

それよりも右足の中足骨骨頭痛のほうがツライんだよな実は…

 

しかしねー

ホントに最近食べ過ぎ。

 

今日も「町中華で飲ろうぜ」に出ていた

柏の赤門さんで

ナス入りジャージャー飯を

食べてしまったので(激うま!)

 

家に帰ってから

松戸の本土寺までお散歩してきました。

まだ足は腫れてるけど致し方ない…

 

紅葉のピークは過ぎたようで

拝観料も無料になっていました。

 

たしかに

全体的にはだいぶ寂しくなっていましたが

なかなかどうして。

写真におさめると

ピーク時と遜色ない美しさです。

 

 

 

 

 

 

 

人が少ないからゆっくり見られて

かえってよかったわウインク

 

帰りにちょいと回り道して

みけこ母さんに会いました。

わ!久しぶりに会ったら

肝っ玉母さんみたいになっとる爆  笑

いつもお腹空かせてた

ガリガリのオチビさんだったのに。

大事にしてもらってるんだねぇ…

私はできなかったから…ごめんよぐすん

息子たち元気だよーと報告しておきました。

 

このオチビのミケちゃんも

3月くらいまでは

しょっちゅう来ていました。

みけこの子だと思うんだよな、たぶん。

ってことは、ろんちゃんの妹だよね。

美人さんになったね~アップ


うちに来ていた頃は

いつもボロ雑巾(笑)のようでしたが

すごく愛嬌のある子でね~チューラブラブ


この子も最近近所の人たちに

可愛がってもらっているところを

何度も見かけました。よかったねぇ

私のことなど1ミリも覚えてないとこが

また良し笑い泣き

 

ろんちゃん

お母さんも妹(推定)も

幸せそうだったよ!

 

良い一日だったなーデレデレ

 

さてと。

左足にロキソニン貼って寝よーっと。

 

今年もあと半月あまり。

美味しいもの食べる予定だらけなので

せめてせっせと歩かねば。

 

にこちゃんも一緒に頑張ろうよー笑