オリンピックの野球

日本vs韓国戦。楽しかったー合格

ハムファン的には

既視感のある光景が

繰り広げられていましたなあ笑い泣き

 でも伊藤君がオトコマエすぎて

すべてふっとんだアップ

翌日も仕事中に時折思い出しては

にやついたりして一日幸せでした。


お願い恋の矢

 

 

パソコンのヒンジが壊れて

開閉ができなくなってしまいました。

中身は全く問題ないのにー笑い泣き

今はタブレットにBluetoothで

キーボードつないで書いてます。

スマホだとオバにはキビシイ。

 

ネットで秋葉原にすぐに修理してくれる
というお店を発見したので
さっそく持ち込み。
しかーし。
部品がないので
見つかったら連絡します
その際、再度お持ちください
だってガーン
遠路往復…しかも壊れたまま…
重かったぁ笑い泣き
 

せっかくなので
パソコン担いだまま
私のグルメタウン(笑)
神保町でランチしてきましたわ
 
粤港美食二号店。
香港の焼味専門店です。
ワンタン麺もありました。
一号店は水道橋駅に近いところにあり
3月にともだちと
煲仔飯(土鍋ご飯)食べに行ったけど
満席で入れなかったのよね


こちらは7月にオープンしたばかりのよう。
たまたまネット検索していたら
見つけました。
(焼味が食べたくて
しょっちゅう検索している笑)
広東語飛び交う店内。期待しかない爆笑

 
ローストダック、ローストポーク、
焼豚、醤油煮鶏から2種類選べるランチ。
全部乗せとかあればいいのにー

ローストポークとダックにしました。
一番食べたかったローストポーク。
皮パリパリ。うまーい!!
ダックはしっとり。
香辛料がしっかり効いていてこれもうまい。
奥は梅肉の甘いソースとお砂糖。
なくてもおいしいんだけど
つけると不思議となお旨し。
ご飯は日本米です。
 
薄味のスープもついてきます。
ミルクティも何種類かありました。
普通のでもしっかり香港の味グッド!
おいしかった!大満足爆笑
やっぱり1号店リベンジせねば。
Cちゃん!絶対行こうねっ!!


どこへも行けないので
食べ物でひとりオリンピック
 
香港の次は台湾。
排骨飯。粤港美食2号店から
すぐ近くの坦々排骨五ノ井さんで。
 
 
アメリカ
アボカドチリチーズバーガー。
取手のBONY'S KITCHEN
オープンしたばかりだそうです
 
中国 ジャージャン麺。
新松戸の老舗中華あんり
 
もはや「どちらの国でしょうか?」
のレベルですが笑い泣き
かつやのチキンカツガパオ丼。
タイですよもちろんw

イタリア?か?笑い泣き
カレーモントレーってww
 
こっ…この多国籍ぶりはっ
インドとイタリアが合体したw日本生まれ
柏の伍平のナポレオンライス。
いつも前菜にママさん手作りの
おいしい煮物を出してくださいます。
まさに日本代表だねグラサン

選手村?
最近のお気に入りのサバ汁そば
サバ缶と野菜ぶっこんだだけ(笑)
今年はなぜか突然
キュウリの塩揉みに目覚めました。


オリンピックも残りわずか。
家でしっかり楽しみまーす爆笑