…うぐぐ。
こ、腰が痛い。寝返りが打てん
と思って起きると
あらやだかわいいラブ
寒くなくなったとたんに
かけ布団の上で寝る
ろんとさらちん。
 
にこはいつも
面白い格好で寝てるね笑い泣き
 
 
ちょいと遠出すると食べたくなるんだよな
ラーメンって。
我が家のお出かけの定番といえば
北関東なので
栃木の佐野には年に数回食べに行きます。
でも群馬と茨城では
ほとんど食べたことない気がする…
 
なので
満を持して行ってきました!
(だいぶ前だけど)
 
まずは群馬。
桐生のらーめん芝浜。
朝7時から営業しています。
朝らーも有名みたい。

11時過ぎに到着したら20組くらいの待ち。

1時間並んで頂いたのが

らーめん懐石・小麦三昧。

この日のおしながき。

全く違う3種の麺が順番に供されます。

ほとんどの人がこれを頼んでいました。

 

まぜそば

噛みごたえのある低加水の麺

かなり好き。

ただ私には玉ねぎが辛すぎたような…

 

つけめん

つやっつやもちもちの麺。

麺を味わうにはこれがいちばんかも。

ただ私には辛味大根が強すぎたかな…

 

らーめん

鴨は全面に出ることなく

調和されて極上のスープに。

(バカ舌にはわからないくらい)

全部おいしかった~

辛味に弱くてすいません…

個人的には最初のまぜそばが一番好み。

ごちそうさまでした。

 

 

茨城ではやっぱり

スタミナ冷やし食べちゃうので

買ってきました。

つくばの松屋製麺所。

製麺所ですが

店内でもいただけるようです。

イーアスつくばにある

「サンフレッシュつくば」で購入。

お店では麺の種類が選べるようですが

こちらでは一種類のみ。

 

私が作っても相当おいしい。

スープも麺の存在感に負けないです

醤油がおすすめ。

 


家らーといえば

最近お取り寄せした

登別の望月製麺所のラーメン。

麺4玉にスープが選べて送料込み1000円!

私は「ちょっと汁有り担々麺」一択だけどw

おまけにおせんべいまでいただきました。

 

スープも麺も最高っす!!

あまりに好きすぎるので

(カロリーもお高めなので)

野菜と挽肉を足して

半分づつちまちま食べてます。わはは。

 

これも大好物。

辛ラーメン

スパム卵野菜切れ端入り。

相変わらずの盛り付けですなw

チーズ足すとさらにおいしいんだけど

自制しましたw

カレールウ入れてもうまい。

なんだかお腹空いてきた。。。

あかん。はよ寝よ。

 

 
ラーメンラーメンラーメン
 
 
6月の我が家は猫たちの誕生日月間。
トップバッターはマンペイさん。
21年前の6月1日に我が家にやってきました。
 
2016年7月の写真。
顔をお見せしたいくらい
母も満面の笑みなんですよ
デレデレ
 
5年か。
あっという間だなあ