野球とともに四季がめぐるねねぞうです。
日本シリーズが終わってしまい、
いよいよ秋深しもみじ
と思ったら今日はもう立冬だそうで雪だるま
 
3連休の真ん中は
タマ子さんの希望で笠間へ行ってきました。
(もちろん連れていくまでにすったもんだあったことは言うまでもなく笑い泣き
笠間稲荷はちょうど菊祭り真っ最中
いたるところ菊がいっぱい。
私もやーーっと御朱印いただけましたニコニコ
笠間へは何度も来ていますが
11月は初めて。
 
だから知らなかったよ。。。焼き栗が有名だなんて。
タマ子さんのお目当てはコレでした。
テレビで見たらしい。
 
門前のあちこちで焼き栗の香ばしい香りが漂っています。
タマ子大コーフン。
ふだん栗がダイキライと公言して憚らない相方くんも
つられて2つ3つと手が出ます。
焼きたてアツアツはもちろん、さめてもホクホクと美味しい。
関東では、栗といえば茨城だからね~
 
あとは稲荷寿司をお土産に買い、
常陸の新そばをいただき
きらら館で笠間焼を見て(←この辺でタマ子すでに飽きぎみ)
地元農協で新鮮な野菜と菊の切り花を買って帰りました。
 
楽しそうでよかったよ笑い泣き
タマ子の心の安寧が私のシアワセ。
 
 
くりくりくりくりくりくりくりくりくりくり
 
 
猫たち、御受難の夜。
 
 
はなしてぇぇぇーー
 
なんか乗ってる…あたまになんか乗っかってるの!
 
 
ぜんぜんたのしくないもん!
 
なに撮ってるのよむかっ
 
 
IMG_20171106_230912445.jpg
無…
 

ひたすら無であります
 
 
猫に猫のかぶりものとはこれ如何に笑い泣き
フキゲンでもかわいいぞ、みんなラブラブ
キミたちの元気な姿が私のシアワセです。