今晩は。
今日はちょっと重ったるい話しをします。
旦那さんがガンになったのは40代。
働き盛り。ガンなんて、他人事だった…
でもそろそろ保険に…と私がガン保険に入ったのだ。それから🔜まもなくして、旦那さんはガンになった…逆だ…先に入っておくのは、大黒柱の旦那さんの方だった😵💫
あれよ、あれよ、と手術になり、個室を借りながら仕事をして、最短で入院、再発をしながら、転移しながら、副作用でも入院拒否、かかったお金💰は凄かったが、とにかく、最小限に抑えてくれた。
精神力は、ハッキリ言って、おかしいんじゃないの?って言うくらい強い💪
弱音すら聞いた事なく、弱々しくなったわたしを、
🆘助けようとしてくれた。
つまり、旦那さんは、何より強いのがわたしには尊敬するところだ。
泣いた顔など見た事ない。
いつだって、人と比べない。自分は自分。
そーいう人だ。
しかし、旦那さんは、これからまたいつ向き合うかわからないメラと、その他のガンやら、病気もさることながら…😮💨
とりあえず、わたしがガンになる事、病気になる事はなるべく、できたら避けたい。
しかし、わからない。周りには沢山のもー経験者がいる年齢になってしまった🤢
という訳で、ガン保険やらその他の保険の見直しへ…
ガン保険は進歩していた。飲み薬、緩和ケア、先進治療の上をいく自由診療、上皮内ガンを含む…など、あらゆる私が思う想定をカバーしてくれるもの…余りにもわたしは、ガン治療に詳しくなってしまった…![]()
![]()
![]()
そもそも、わたしはガンになったらどこまで治療をするのかもちろんわからない。
辛い副作用に耐え、最新の治療を受けるのか、
はたまた予後の悪いガンになり、あっという間になくなるのか、わからない。
まぁとりあえず、全てたらればの世界🌎🌍🌎
そもそも、生活苦で、保険料を削ってる人がいる中、どこまで保険をかけるのか?
全て深く〜深く〜考える。
高額医療制度も見直しの話しがでたり、後期高齢者の負担増、インフレによるお金の価値…今1000円持っていてもその後はお金の価値は下がる⤵️
800円分くらいにしかならないのか?
一方で介護保険の見直しも叫ばれる。実際、長生きしている両親は、年金生活の苦労と、身体の不調で病院通い。
この国は貧乏まっしぐらなのだ😭😭😭😭😭
老人ホーム?そもそもお金ないし、介護施設だって見つからない。寝たきりになって、特養に入れて、
外人さんに介護してもらえるのか?そんな時代も叫ばれてるのだよー。
あーお金っていくらあっても足りないわ😑😑😑
死ぬまでお金かかるし、死んでからも、葬式代だけじゃない、その後処分、残ったものは税金に、持っていかれる。
これじゃたまんないよ!
かと言って、人生一度きり。
動けるうちに、楽しむのも、動けるうちなのだ。
これを考えるとね、もー頭がわかんなく🤦なるの。
卵が先か、ニワトリが先か…みたいな。
元気なら生きたいとして、管に繋がって延命で痛がったり、ダラダラとは生きたくない。みんなそうであろう。
深〜く深〜く考える😔歳になったし、色々知ってしまったなぁ…
暗い話しですみません。
保険見直しで、わたしも入れない保険もあるし、
色々考えさせられたこの頃です。
ちなみに、旦那さんはもちろん、入らない方がいいそうです。何故なら、ガン保険は、なったらまた入る事はできても、すご〜く高いから。
娘は、、、ガン保険に入りました。
