こんにちはニコニコ



以前のこちらの記事👇

https://ameblo.jp/mnt20mnt20/entry-12724311871.html


やらなきゃいけない仕事があるのに在宅の日は全く仕事をしなかったAさん驚き驚き



その後、別のミスも発覚し、これはさすがに上長に伝えないとマズいと思い電話で伝えました。

上長フルリモートなので



そのミスに対し、こういった可能性はないのか?など確認はありましたが、それもありえないという理由をつけて説明し、納得?いただきました昇天


↑に対して、上長から部長?にあたる人に報告がいるので、わたしの主観だけではなく裏付け取ってる形なので、特に嫌な気分になった訳ではないです。




30分くらい電話で話したんだけど、今までのこともいろいろあるし(尻拭い大変なのよネガティブ)、上長はこういう運用にしていきたいと思っている、とかチェンジもありえるという内容まで聞けました。


また、前回の記事で書いたことも伝え、それもよくないね…と。




結果的に数日後、Aさんに上長から厳重注意がありました昇天昇天



伝え方、内容についてもSlackで上長から報告があり、わたしからチクったという形ではなく上手く伝えてくれたみたいです。


その辺すごく配慮してくれる方なのでありがたい…



厳重注意後は、仕事を溜めることもなくその日の分はその日の内に動くようになりました!

当たり前なんだけど昇天




人をコントロールするのって基本的にできないとわたしは思っているし、こういうこともAさんと立場が一緒なわたしよりは、上長や派遣会社の担当者に伝えてもらうのがいいと思うにっこり



幸い、わたしの周りの人達はイヤな顔せず動いてくれるので、こういったことも言いやすいし、改善してくれるのでありがたい🙏



まあ失礼だけどさ、バカとハサミは使いようだと思っているので、Aさんができることはやってもらえるように、無駄なストレスを感じないよう仕事できるといいなにっこりにっこり





貯めやすいおこづかいサイト👇

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO