転職して4ヶ月半が経ちました〜



相変わらずゆったりまったりしています😂




同じオフィスでアシスタントはわたし含め2名。

同年代で同じ派遣元です。




わかりやすくAさんにしようかな。

入社時期も近く、Aさんの方が約2ヶ月先に入社。



なので研修の半分は一緒に受けました。




元々わたし達が入社する前もアシスタント2名で回していて、仕事はそれぞれ担当制で〇〇の業務は〇〇さん専任、って感じにしていたそうです。



引継ぎをしてくれた前任の方曰く、

「この業務やってくれたかな?」とか確認するのもめんどくさいから、分けちゃった方がいいよ!


とアドバイスをもらっていました。




なので、同じように業務についてはほぼ担当制にしています。




ただ、ここ最近Aさんが以前にも増して在宅時にサボるように…😫😫



担当制にしているから、わたしが困るわけではないんだけど。。

同じ給与でサボられたら、わたしのモチベーションが保てない🥲🥲




なんて言うのかな、


在宅の日は仕事をしません


という強い意思を感じるの😂😂




いやいや、毎日やる業務はやってくれよ。

それ終わってから自由にするのは何も思わないから🤚




出社の日はふつーに仕事するんだけどね。。


溜めた業務もガンガン回すぜ!的な。




詳細は書けないけど、別部署からアシスタントに連絡が来て、担当営業に回す業務があるんだけど、

これって業務時間内に来た案件は、当日やった方がいいと思うの。てかやれるくらいの業務量なの。



なのにやらない…😮‍💨



別部署から催促もガンガンあるのに、やらない…😮‍💨





性格的にはルーズ。

初めましてのときからルーズだった。笑




あまり人からどう見られるとかは気にしないタイプなのかな。

普通に考えて、Aさんが在宅時に仕事していないこと、わたしにはわかるはずなのに、それを気にしていないんだもん。


…ナメられてる😂




まぁナメられてるのは、わたしだけではなく正社員の男性もなんだけど😂


今月から、その男性が新しい業務について確認とわたし達に振ってくれるようになったの。

業務が増えてアシスタントがパンクしないようにって。



その人から指示されてても在宅のときはやらないんだよね😂


つよっ😂


強すぎる…😂




で、その社員の男性優しいからさ、更新しないといけないスプシを全くやっていなかったAさんに対して、


もしかしたらクラッシュしているかもしれないので、一緒に確認しましょう!


って😂

多分、こいつやってないなって思ってるんだろうけどね。そうやって扱うのが一番いいんだろうってことまで読まれてると思う。




それからその業務に関しては、在宅の日もちゃんとやるようになったAさん…😂



ちなみに今日別の業務やってなくて、Aさん専任になったやつだから連絡したら、

承知しました⭐︎って返ってきたのに、やってない…🤣




どうしたらいいの?🤣🤣



差別的なことじゃなくてさ、ほんとに忘れちゃうならADHDなのかな??



それだったらしょうがないと思うの。

本人にも意識してもらって、忘れないように進めるやり方を模索しないといけないし🤔




もちろんわからないけど、ADHDってよりはただ単に怠け者な気はするんだけどね😂



はぁ…😮‍💨




わたしだけでなく、上長や他の部署に迷惑かかるし、わたしの精神衛生上もよくない🥺



一個一個の業務について、忘れないようにやりましょうねーってアシストしないと無理だろうな😂



なんでそんなことやらなあかんねん😇😇




1人で回した方が楽だと思う😇😇





貯めやすいおこづかいサイト👇

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




おすすめ紹介🦭💕

楽天市場
【在庫あり・日本国内発送】人気沸騰 3d 魚型マスク 50枚セット 血色マスク 不織布 血色カラー 大人用 使い捨てマスク 不織布マスク グレーマスク ブラックマスク 3D立体加工 4層立体構造 高密度フィルター メガネが曇りにくい 口紅が付きにくい 防塵 花粉症 ウイルス
1,480円