こんばんはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 
先日、短大の友人4人とランチしてきました少し前に結婚式で会っていましたが、ゆっくりランチをするのは久々カナヘイきらきら
 
たくさん語って笑って楽しかったですハート
 
{2BFB5CB6-5A9A-4ABF-BEBA-ED7EDEF25D55}

 
5人中ひとり去年結婚しましたが、わたし含め他4人は結婚の予定なーし。笑
 
いつしたい?
子どもは?
そもそも結婚したい?
 
みんなの意見はバラバラ。
 
 
わたしは…正直今は結婚したいと思っていません。
 
理由は
 
 
 
メリットを感じないから!
 
 
・いくつまでに結婚したい!っていう願望がない。
・子どもは好きだけど20代で産むつもりもない。
・まだまだ自分の為に時間をつかいたい。旅行をたくさんしたい。
・親戚付き合いが増える=めんどくさい。笑
 
 
もちろん彼のことは大好きだし、ずーっと一緒にいたいですカナヘイうさぎカナヘイハート
 
ただ同棲もしているし、子どもがほしいって思えるまでは結婚しなくてもいいって勝手に思っています。笑
 
 
{ECE461FA-C7FB-4AF1-BE2C-15C8F681FFAB}

 
 
彼も結婚願望が強いタイプではなさそう無気力ピスケ
 
これは今年中に話し合わなければ、と思っていますが、
 
・彼は将来子どもがほしいのか?
・現状どういう人生設計で、いつ頃結婚したいのか?
 
を確認&話し合いするのが目標!!
 
こういう話って今までした事がないので、どういうタイミングで切り出すのか考えただけでも緊張しますショックなうさぎ
 
 
もし、彼が子どもは絶対にいらない!と思っているのであれば、わたしは今はいらないけれど、将来的には産みたい
 
その場合は、お別れも考えなければいけません
 
まあかなりの極論なので、こうなる可能性は低いと思います。笑
 
 
お付き合いも丸3年が経ち、考えている方向性の違い&分かり合えなければお別れする可能性もあるって事です。
 
 
もし別れることになっても、
ああ運命じゃなかったんだ。
って思うことにしています。笑
傷つかないように予防線張りすぎる性格なんですてへぺろうさぎ
 
 
{0B332FEB-7DA9-4051-A8BD-C28F3137325B}

 
同じジャンルでブログを書かれている方達の多くは、結婚を20代の内にしたい!とか目標がある方が多いので、今回のブログは異色ですよね…。笑
 
このジャンル(同棲・OL)でいちばん夢がないやつかもしれません。笑
 
ブログを続けている限りは、(いつになるかわからない)結婚のご報告などもしていきたいと思っています⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
 
 
ただ結婚だけが幸せじゃないと漠然と思っているので、こういう考え方になってしまいました。笑

 

 

 

 

 

 
 
 
おこづかいサイトに登録しています♡
毎月の貯蓄になりますよ♡

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
❤︎わたしのメインクレジットカード
月に1000ポイント以上貯めています。
旅行の足しにしています♡