祖母がお世話になってる老健から持って帰ってきた祖母の洗濯物を家に帰ったら洗濯して、次に老健に行くまでに大体数日〜1週間あるから、今までは室内干しでもしっかり乾いてたんですけど、梅雨入りして雨の日が続いて湿度もこんなに毎日高いと、洗濯物がカラッと乾くまでにも時間かかりますね💦

土曜に持って帰ってきた洗濯物、日曜の朝に洗濯して、それからずっと部屋干ししてて大体は乾いたけど、寒がりの祖母が着てるベストはまだ微妙な乾き具合です。

浴室乾燥機もあるけど、こんなに暑いのに電気代節約の為にエアコンも我慢してるのに、浴室乾燥機で電気代使うのは悔しいから使ってませんw

それでも昨夜は耐えられなくなってエアコンつけたので、その部屋に洗濯物も干して、これでカラッと乾くでしょと思ってたけど、今朝確かめたらベストはまだイマイチの乾き具合でした。

まあ、次に老健行くまでに乾けばそれでいいんですが…。

今まで梅雨の時期でもエアコンつけてる部屋に洗濯物干したら割とすぐカラッと乾いてたんですけどね。

昨日はエアコンつけた時間も数時間ぐらいだったしなぁ。





貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


将来が不安なので貯金は基本的にそのまま貯金しときます真顔
どうしても欲しい物がある時だけ買います。
本とかゲームとかCDとかブルーレイディスクとか。
生活に余裕あるわけじゃないしお金使うのも好きじゃないから、高い物買ったりはしません😅


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村