今日はちょっと涼しくて過ごしやすかったけど、気圧とPMSのダブルパンチで体がダルくてダルくて…。

最低限の家事だけして、ゴロゴロと過ごしてしまいました。

熱は毎日計ってるけどまったくないんですよ。咳も出ないし喉も痛くないし。

間違っても感染症を祖母にうつすなんて事があってはならないから、体調の変化にはものすごく気を遣ってます。

最近は喘息の症状も落ち着いてます。

花粉症の時期の1月〜5月まで大分辛かったけど、今年も乗り切れたニコニコ

でもこれから台風やゲリラ豪雨などでまた喘息がひどくなる時期が来るから、今から恐怖ですガーン





ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちらし寿司の具材は玉子が一番大好きです。
祖母が元気な頃は時々ちらし寿司を作ってくれました。
私も酢飯をうちわで仰いで冷ますの手伝ったりしましたw
久しぶりに祖母の作ったちらし寿司が食べたい。ハンバーグも、豚の生姜焼きも、ポテトサラダも。
ハンバーグや豚の生姜焼きやポテトサラダなどは自分で作れますが、作るのがめんどくさそうなちらし寿司は自分で作る気がしません😅
だから祖母が認知症になって家事しなくなって私がほぼすべての家事をするようになってからは、ちらし寿司は自分で作らず時々祖母の為に買ってましたが、そういえば祖母はちらし寿司だと割とちゃんと食べてた気がするなぁ。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村