今日も暑かったですねネガティブ

今日も32〜3℃の予報でした。

昨夜寝苦しくて何度も何度も目が覚めたので、あんまり寝た気がしません…。

昨日すっごい歩いて疲れたのもあるし寝不足だし、今日は家でのんびりしたかったけど、ゴミ出しして花の水やりして洗濯して、こないだできなかった残りの扇風機の掃除と、エアコンの掃除も軽くしておきました。

これでいつでも使えるはず。

エアコンの試運転はまだしてないけど。


洋画が好きなので金曜ロードショー観たいけど、暑いとテレビつけるとますます部屋が暑くなるから、夏の間はあんまりテレビ観ません😅

今夜もテレビ観るの諦めてゲームしよう。

やりたいゲームたくさんあるしちょうどいいニコニコ





最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日認知症予防の日なんですか。
この介護ブログにピッタリなテーマw
私は慎重派な人間だとよく人にも言われますし、何度も確認するので忘れ物は子供の頃から滅多にしないタイプだったし最近もどこか行った時に忘れ物したって事はないです。
でも、後でこれしようとか、後で時間ある時にこれ調べようとか、そういうのは忘れてて、しばらくしてから思い出す事は時々あります💦
それぐらいは誰でも若者でもある事だと思いたいですが、この歳で私までボケたりしたらうちの家ほんとに終わりですし、私も若い頃から脳トレしとこうと思って、脳トレの本買って祖母と一緒にしようとしたり、去年は日めくりの脳トレのカレンダー、今年は日めくりのクイズのカレンダー、あとは脳トレのゲームなど、結構楽しんで脳トレしてます。
日めくりのカレンダーは祖母が欲しいと言ったから買ったんですが、在宅介護の時も祖母が真面目にやってたの最初の方だけで、私の方が毎日楽しみにしてカレンダーめくってますw
 

 

この脳トレのゲームも毎日続けてるとだんだん計算が早くなったり、脳年齢も出るんですが最初は実年齢より脳が年取ってたのに、続けてると脳年齢が実年齢より若くなったりして楽しいです爆笑



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村