今日は最高気温が29℃の予報だったし、湿度も高くて蒸し暑かった〜💦

明日も29℃の予報だからげんなりですネガティブ

夏がほんとに苦手で苦手で…😫


祖母が老健に入って1ヶ月が経ちました。

もう1ヶ月が経ったなんて信じられない程、あっという間でした。

老健ではリハビリするだけじゃなく、レクリエーションの時間もあります。

軽い体操したりとかも。

談話室の大きいテレビで映画鑑賞する日もあるらしいです。

祖母は元気な頃、新聞読むのが好きだったけど、入院してる間は新聞持って行っても読みませんでした。

老健に入ってからも新聞は読んでないと思うけど、テレビでも映画でもレクリエーションでも、他の利用者さんとのお喋りでも、おやつの時間でも、何か楽しい事があったらいいなぁ。

在宅介護でデイに通ってた頃は結構楽しんでたと思うんですよね。

そんな風に過ごして欲しいなぁ。





あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母親大会記念日って何?w
あとで覚えてたら調べてみよう。

母も料理は得意なので美味しい料理は色々あります。
子供の頃は母と住んでた時期と、祖父母と住んでた時期があって、祖父母が育ての親みたいなものなので、祖母のご飯もすごく思い出に残ってます。
祖母も料理が上手でした。
認知症になってここ数年祖母は料理しなくなったけど。
今でも、おばあちゃんの作った○○が食べたいと思う事はあります。
オムライスとかチャーハンとか豚の生姜焼きとかポテトサラダとか色々。
私はオムライスは自分では作りません。めんどくさいからw
祖母は玉子が好きじゃないしオムライスも別に好きなわけじゃないと思うけど、私と弟の為に作ってくれてたんだなぁ😢


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村