今日は湿度が高くて蒸し暑くて辛い〜😵

雨の予報でしたが、朝はすごい雨降ってたけど昼前ぐらいにはもうやんでて、気温は高いし湿度も高いしで、夕方4時頃に花壇の様子見に外に出た時には日差しがキツくて暑かった〜。

暑くてもまだ花粉は少ないけど飛んでる予報になってるから窓も開けられないし、喘息には風が刺激になって悪化するから扇風機もつけられません。

でもそろそろ扇風機もエアコンも試運転してみなきゃなぁ…。

台風が去って喘息が治まったらにしよう。

明日は大雨の予報だからゴミ出しが憂鬱…。

大雨の程度によるけど、カラス避けネット被せるかどうかも迷います。

黄色いカラス避けネットは前々からずっと被せてるのに、最近になって急に2回もカラスにゴミを漁られたんです。

ネットをめくってゴミ袋を破ってガーン

だから多少の雨でもカラス避けネット被せてるけど、さすがに警報級の雨だったらカラスも来ないかなぁ?

明日の雨の具合によって考えるか。





百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


百人一首は小学校の時に何度かやった事あります。
この↑スタンプのイラストすごい可愛いニコニコ


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村