お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母の日は1日早く昨日済ませました。
母の日にはいつもゼリーとか何かお菓子とご飯作りますが、去年までは、母の分だけじゃなくもちろん祖母の分も作ってました。
祖父は11年ぐらい前に病気で他界しましたが、祖父が生きてた頃は祖父の分ももちろん作ってました。
でも今年は祖母不在の母の日です。
祖母は今週、老健に入りましたが、そこの老健は基本的に食べ物の差し入れは禁止されてます。
例外的に、本人がご飯食べなかったりして、老健のスタッフさんから何か食べられる物(好きな物)を持ってきてくださいって言われた時だけは持って行っていいらしいです。
正直、食べ物持って行かなくていい方が楽で良さそう😅
昨日も、いつもの癖でゼリー3人分作っちゃったから、祖母の分のゼリーは今朝の私の朝ご飯にしましたw


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村