こないだまで祖母は病院で、車椅子に乗せてもらってリハビリの場所まで運んでもらってリハビリさせてもらってたらしいですが、今は車椅子にも移れなくて、ベッドから動けないらしいです。

ベッドの上で手足動かす程度のリハビリしかできないみたいです。

ご飯もあんまり食べないらしいし、この先どうなるのかほんとに不安です。

そこまで動けない状態なら、家で私が1人でその都度動かす事はできないので、退院後は祖母にはしっかりリハビリできるような所に行ってもらうしかないだろうと、母や病院の相談員の方やケアマネさんともお話して、退院後に入れる老健を探してくださってます。

まだ退院の日もまったく決まってないですが。

平熱の日もあれば、微熱の日もあるみたいなので退院できるような状態じゃないのかな。

それとも、入る老健かその他の施設が決まるまでは入院させといてくださるのかもしれないですね。

祖母の様子も見に行きたいけどとてもじゃないけど行けないぐらい、私は喘息がひどいですえーん

昨日は雨のおかげで花粉が少なくて喘息も少しマシだったけど、今日は晴れて花粉も非常に多い予報だから、喘息もすごい苦しい…。

私が使ってる喘息のステロイド吸入薬は、1日6回まで使えるけど、間は4時間空けなきゃいけないタイプです。

お昼の2時頃に吸入して少しマシになったけど、3時半頃には、“まだ3時半!?6時まで吸入できないのに😫”ってぐらい苦しくなってきました。

それから2時間程の間、のど飴舐めてる間はすごく楽なのでのど飴舐めたり、コーヒーには気道を拡げる効果あるらしいからコーヒー飲んだりしましたが、1日中のど飴舐めてるわけにもいかないし…悲しい

「ステロイド吸入薬吸っても治まらない時は、病院で点滴打つしかない」と以前先生に言われました。でも苦しい度に病院に行くわけにもいかないですしえーん

正直、祖母に構ってる余裕ないぐらい自分の体調が悪くて辛いです…。

「ストレスが一番喘息に良くない」といつも先生がおっしゃってるんですが、もう3週間以上祖母の事で色々不安で忙しい状態が続いてて、そのストレスもあるのかな…悲しい





あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


憧れの女性は二次元のキャラかなぁw



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村