最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


甘い物好きだけど、ここ数日花粉症のせいか鼻詰まりがひどくて苦しくてまともに食事できてないので、甘い物もほとんど食べてないです悲しい
早く元気になって甘い物食べたい。
でも花粉症のせいなら、私はスギとヒノキの花粉症なので、毎年5月下旬ぐらいまで花粉症に苦しめられてます。
それまでずっと続くのかと思うと辛すぎるえーん
私は大体毎年ひどい症状は鼻水、鼻や目のかゆみ、くしゃみ、涙、喘息で、鼻詰まりはそんなにひどくない事が多かったんですが、今年はどうしてこんなに鼻詰まりがひどいの😭

 昨日も今日もお昼ご飯はヨーグルトしか食べられなかったので、さすがに栄養的にヤバいだろうと思って、今日はSAVASも飲みました。

 ↑これです。

普段プロテインのサプリとか意識して飲食してないので詳しくないんですが、ココア風味で飲みやすくて美味しいです。

高たんぱくでビタミンも入ってるらしいので、食べられない分これで栄養補えてるといいなぁ。

ほんとは運動+これを飲むのがいいみたいですが、今とてもじゃないけど運動する元気ないので、また今度試してみます😅


こんなに体調悪いんですが、相変わらず祖母はトイレの床に漏らしても水たまりを放置してるし、汚したズボンや靴下も放置してるので、私が掃除したり予洗いして洗濯したりしてます。

夜も寝られないしご飯もまともに食べられないぐらい体調悪くても全然落ち着いて休めません。

大体いつも朝と昼は各自勝手に用意して食べる事がほとんどなので、今日の昼も祖母が勝手に好きな物食べたんですが、後から洗い桶を見たら、私は今日ヨーグルト食べてSAVAS飲んだだけなのでお箸まったく使ってなくて、お箸を使ったのは祖母1人なのに、洗い桶に5組10本ものお箸と、その他の食器が入ってました。

何をどうしたら一度の食事で5組(5膳?)ものお箸を使うなんて事が起こるんだろう。

使ったとしてもちゃんと自分で洗ってくれるならいいんですけど、当然のように食器は洗い桶に入れただけで洗い物せずほったらかしなので、祖母一人分なのに何人分!?って量の食器を、しんどくて泣きたいぐらいの私が洗いました。

毎日毎日辛い…。

健康だったらたいした事じゃない事でも、夜も息苦しくて何度も起きて熟睡できてなくて、ご飯もまともに食べられない最近の状態ではしんどすぎる。

もちろん薬は毎日飲んでます。喘息とアレルギーの薬、年中毎日。

明日も祖母はデイ休みなので1人で家に置いとけないから病院行けないけど、火曜か水曜に祖母をデイに送り出したら病院行こうかなってぐらいしんどいです。

でも10日程前に病院行って、検査と診察受けていつもの薬もらってきたばかりなんですよ。

また病院行ったらお金もかかるし時間もかかる😭

祖母がデイ行ってる間は貴重な1人の時間なのに。

市販のアレルギー薬買って飲んだら何とかならないかなぁ。でも万が一花粉症だけじゃなくて風邪とかコロナやインフルエンザだったらアレルギー薬飲んでも意味ないし…。

熱はないし、毎年この時期は花粉症と喘息ひどいので、今回もただの花粉症だと思うんですが。

でもいつもよりあまりにも鼻詰まりがひどすぎて不安で…😢