雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雪が滅多に積もらない地域に住んでるし、高所恐怖症なのでスキーとかスノボとかした事もないので、雪遊びってほぼほぼした事ないんですが、小学生の時に珍しく雪が積もって、雪だるま作ったのは楽しかったなぁニコニコ


今日は祖母はデイをお休みして、病院で検査を受けてきました。
結果は次回の診察日に教えてもらうのでまだ分かりません。
特にどこかが具体的に悪いわけではなく、最近どんどん体重が減ってるので、何か悪いところがないか検査してもらったんです。
元々祖母は60代頃から(もしくはもっと前から)痩せすぎでしたし、最近は食欲も減ってるからだと思うんですけどね…。病気ではないと思いたい。
病院には常日頃から感謝しかないですが、それはそれとして、せっかくの土曜日に祖母がデイ休んで家にいるって事が辛いえーん
祖母は普段から日月はデイ行かないので、今週は土日月の3連続で家にいる事にネガティブ
普段土曜の日中祖母がデイ行ってる間に友達とオンラインでゲームしたり通話やチャットしたりしてるので、今日の日中はその時間が持てなかったのは辛いですが、その分振替休日的な感じで、来週の平日祖母がデイ行ってる間に1人でゲームする時間を作っていい事にしますw

それにしても、祖母を車椅子に乗せないような近場では、祖母に杖持たせて反対側を私が腕を組んで支えながら歩くんですが、私は支えてるだけで引っ張ってるわけでもなく祖母の歩調に合わせて歩いてるんですが、祖母がしょっちゅう「ミントちゃん(私)早い!もっとゆっくり歩いて!」って言ってくるので腹が立ちます。「私はおばあちゃんに合わせて歩いてる。人のせいにしないで」って言っても、自分の足が早く歩いてるだけだと分かってなさそう…。
もうその感覚すら分からないのかなショボーン
異様にゆっくり歩くのってかなり疲れますね。足を上げてる滞空時間が長く感じるというか。
私1人なら片道10分もかからないような道を、今日は30分ぐらいかかったので、往復1時間も時間を無駄にしたと思うと辛いです悲しい
車椅子に乗せて運んだらあっという間だけど、少しは自分で歩いてもらわなきゃますます衰えそうだし、お世話になってるクリニックに車椅子置いとくスペースはなさそうだしなぁ…💦