好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


魚も好きなので、大抵のものは好きだけど、特にカレイの煮付けは好きかな〜。
ホッケも好きだけど焼くのがめんどくさくて最近食べてないな〜💧焼くのというか、焼いた後にグリル洗うのがめんどくさいんですよね真顔
そこまでして焼いたところで、祖母はその時の気分によって、「今日はこれ食べたい気分じゃないからいらない」って言ってお菓子しか食べなかったりするし。
気分によって食べもしない祖母の為にご飯作るの辛いです悲しい


前々からずっと同じ話ばかりしてますが、祖母が漏らした下着や服を下洗いもせず洗濯機に入れて回そうとするので、その対策として、洗濯機にチャイルドロックをかける事にしました。
これが今のところは功を奏してます!爆笑
ただ、ロックかけてると祖母が洗濯機の蓋を開けようとガタガタする事もあるので、無理矢理開けようとして洗濯機潰れたらどうしようという不安もあるんですが…。
でもそれ以上に、尿や便で汚れたままの服を洗濯機に入れられるのが耐えられなくて😭しかも私が寝てる時にこっそり。
そもそも祖母は普段ほぼほぼ何も家事しないので、洗濯も普段はしないんですよ。
自分が漏らした時だけ、私がまだ寝てるような夜中とか朝方に、私にバレないように洗濯してしまおうとするんです。
私にバレたら、下洗いするまでは洗濯機に絶対入れないでって言われるからでしょうね。
でも当然じゃないですか?
普通、たとえ尿だとしても、下洗いもせずに汚したまま洗濯機になんて入れて洗濯しないですよね?
祖母は「みんな下洗いなんてしてない!!ムキーそのまま洗濯機で洗ってる!!ムキー洗濯機で洗ったら綺麗になるんだから問題ない!!ムキー」なんてキレ散らかすんですが、そんなわけないですよね?
それで祖母が漏らした服が綺麗になったとしても、洗濯機や他の洗濯物まで汚れるじゃないですか。
そんなの耐えられません。
ほんとは祖母が下着を便で汚した時は、どの程度かにもよるけど、もう洗わずにそのまま捨てたいぐらいです。汚いだけじゃなく、大腸菌とかも怖いし。
でもそんな毎度毎度下着捨てて新しいのに買い替える経済力なんてないですがえーん
リハパンさえ履いてくれたら、この洗濯問題は解決するのに…。
リハパン買うのだってお金がいりますが、気持ち悪くてご飯食べられなくなるぐらい、祖母の漏らした服問題はほんとに困ってるんです。結局私が洗わされてるので。
あ、前に教えていただいたオムツ割引券の話なんですが、自分でも調べたしケアマネさんにも聞いてみたところ、うちの自治体では対象は、要介護4か5の人か、要介護3でもトイレに全介助か全見守りが必要な人のみが対象で、残念ながらうちの祖母は対象じゃなかったんです。
でも要介護4以上になったら、この制度も使わせていただこうと思います!
教えていただいて助かりました!ありがとうございます爆笑