思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

思いがけずお金が入ってきた事はないかな〜。
入ってきて欲しいですけどね笑
仕事しなくていいぐらいのお金が入ってきたら、介護と家事だけでいいなら大分楽になるでしょうね…悲しい


今朝は洗濯機横のシンク(洗面台とは別のシンク)に祖母の下着12枚も浸けてありましたガーン
放置じゃなく水張って浸けてあっただけマシではあるんですが…。
でも、いくらなんでも一晩でこの数異常じゃないですか!?
このペースで今夜も漏らされたら、もう明日履く下着ないかもしれない…。いや、今夜の分も何枚もあるかどうか…不安
そうなったらいよいよリハパン履いてもらいますが。
後でこっそり祖母の引き出しの一番上にリハパン入れとこうかな。案外気付かず履くかもしれないし。

朝起きた時に祖母が「カーテン開けとこうか?」と言うので、「私がやるからいい。それより浸けてある自分の下着自分で下洗いして」と言ったら、「時間があるならやってます!!ムキー」とキレられました。

私「なんで時間がないの?(今日はデイ休みだし、いつも何にも家事しないから時間は有り余ってるのに)」
祖母「いつも行ってる所に行かなきゃいけないの!!ムキー
私「今日は休みだから行けないよ。だから時間は1日中あるでしょ」
祖母「休みってなんで!?ムキー
私「おばあちゃんが契約してない日だから。だから時間あるんだから下洗い自分でしてよ」
祖母「言われなくたっていつも自分でやってます!!ムキー
私「やってない!いつも自分で洗ってって言っても絶対洗わないくせに!昨日も一昨日もその前もずっとずっと私が洗ってる!」
祖母「なんでミントちゃん(私)が洗うの!?ムキーおばあちゃんが洗おうと思っておいてるのに!!ムキー
私「おばあちゃんに任せて私が洗わなかったら次の日になってもそのままだからでしょうが!私だって洗いたくて洗ってるんじゃないわ!私が洗わなかったらおばあちゃんが洗わないからでしょ!」
こんな感じで話がまったく通じませんでした。いつもの事だけど。
最初は冷静に説明してたのに、また最後には怒ってしまった…悲しい
でも朝から12枚もの祖母の下着の下洗い、あまりにも辛かったです。正直普段よりテキトーに洗って後は洗濯機に任せました💦
時間があったら洗うなんていつも口先だけの祖母、結局自分では洗わず、私が洗ってるところ見ても何も言わずお菓子つまみ食いして、しれーっと自室に戻っていってました。
マジでなんなのこの人…。

私がアレルギー体質&喘息で、これからは特に花粉症がひどくなると喘息も悪化するので、洗濯物はいつも部屋干しなんですが、今日は祖母が漏らした下着12枚+昨日デイでお風呂に入った後着替えた服+私の昨日の服ですごい数になったので、いつもの部屋干しの場所だけでは狭いし、
せっかくだからちょっと実験的に、エアコンつけてる部屋で部屋干しするのと、浴室乾燥で乾かすのどちらが早く乾くか、カラッと乾くのかを試してみる事にしました。
普段浴室乾燥で洗濯物乾かすの滅多にないんですよね。
エアコンつけてる部屋で部屋干しは、冬場外干しするよりすぐにカラッと乾くし、今日みたいな乾燥注意報出てて寒い日は加湿器つけてても湿度低いので、洗濯物部屋干ししたら加湿効果もあるし一石二鳥なんですよね爆笑
浴室暖房の暖房と換気はタイマー機能使えるのに、乾燥は何故かタイマー機能使えないみたいだから、つけてるの忘れないようにしなきゃ💦
どれぐらい乾燥したらいいんだろう?30分?1時間?
こまめに様子見に行こう。