2023年12月30日(土)
「漫才大会」
浅草演芸ホール
10:30~
14:00~
3,500円

※1部、2部だけみてます。3部は体力消耗のため断念。


■以下、ひとりごと==========

はやぶさ丸のぽっちゃり君(名前覚えられなくてスマン!)、引退後いまのニコニコ稀勢の里みたいで好き。ネタも好きなのに思い出せない、悔しい!

どの若手か忘れちゃったけど、「つぼますみたいで好き!」って思ったコンビいたんだよなー、ネタみたら思い出すはず。しかし「つぼます」大好きだったのになぁ。

らくやてんやは安心して見れます。ぽっちゃり君はどんどん江口さん(いち・もく・さん)に似てくるね。

でんぺいさんのペット、華がある

 Wリンダ、5分の雑談くっそおもろかった、すごいコンビだよ、何だよ5分て(笑)

2世代ターボの中でもめちゃ好きなネタ!もっと長尺でみたい!

春組織、私は推しよ。今後に期待。

おちもりは昔ほど浅草で見なくなった気してたけど、めちゃくちゃウデあげたよね。安定感はんぱない、浅草で若手してた頃から見違えるようだわ。売れても浅草を見捨てないでくれ!

私は結城たかし師匠の歌が一番好きだ

インスタントジョンソン、初めてネタ見たんだけどしっかりネタやるのね、めちゃくちゃ面白かった!じゃいさんは競馬的中ツイートでよく見かけるからネタやってる姿に感動!

たにし師匠、ピンになってから初見でした。楽しそうで何よりです!

ハマカーンは暴力ネタする限り浅草を裏切らない!(笑)

プロポーズもめちゃくちゃ好き。面白い!

プー子ちゃんの歌声はひでややすこ師匠を思い出す美しさ!



あと。
客席最前にいた子供たち、正直わたしはイヤでした。芸人さんに気使わせないで欲しい。浅草に笑いにくる汚い大人(私)に子ども客はちょっと受け付けない…。損した気分。



覚えてる限りメモ=========

~ 第一部 ~
うぐいす餅 (来年の目標)
ウ-デンガ-デン
漫才56号 ()
❤️はやぶさ丸 ()
あさかぜ 【解散のためナシ】
おくまん (始球式)
❤️道草らくや・てんや ()
青空ピ-介プ-子 (歌)
芸人THEブラスト
❤️Wリンダ (雑談)
❤️2世代タ-ボ (お年寄りに寄せてパワーアップ)
ケンメリ
❤️新宿カウボーイ (教えたい)サイコロ5
❤️春組織 (食えない場所を食う)
❤️おちもり (鶏と卵の悩み)
J.J京二・たかし (歌)
おせつときょうた (干支)
U字工事
エルシャラカ-ニ (コントに入る)
東城けん (帰る)
インスタントジョンソン (校歌/野球応援)
❤️ハマカ-ン (せーので言う)
たにし (認知症予防)
笑 組 (南京玉簾)
すず風にゃん子・金魚
青空一歩・三歩 (結婚式スピーチ)
❤️ロケット団



~ 第二部 ~
九州男子” (訛に敏感)
パラダイムシフト (      /お経)
❤️プロポ-ズ (仕事できない部下とツンデレ上司)
ニックス
❤️なにわプラッチック (しりとり)
おしどり
ナナオ
バイバイ (早く言うルパン)
マリア (妄想)
青空麒麟児 (十八番)
幸助・福助 (「雪国」英語)
ホンキ-トンク (ARASHI)
ビックボ-イズ ()
東 京太・ゆめ子 (「好きになった人」)
キープランニング (逆転ホームラン)
完熟フレッシュ
大空遊平
❤️オキシジェン (FMのDJ)
❤️コンパス (民謡)
はたけんじ (三波春夫)
ビックスモ-ルン
Ⅹ-GUN (英語)
❤️ぴ ろ き
❤️コント山口君と竹田君 (不味いラーメン)


~ 第三部 ~
大黒天
ドルフィンソング
❤️とんとん拍子
❤️ぽ~くちょっぷ
❤️爆弾世紀末
うすくら屋
左利き
はまこ・テラこ
❤️バジトウフ-
❤️もりあきのり
青空一風・千風
❤️いち・もく・さん
びーランチ
キラ-コンテンツ
アマレス兄弟
柳家松太郎
❤️中津川 弦
チャイム
ミ-ナ
❤️金谷ヒデユキ
ママタルト
Hi-Hi
うたじ
❤️三拍子
❤️宮田陽・昇
❤️ねづっち
ナイツ