高血圧は認知症のリスクが高い って 知ってた❓
自宅で血圧をはかる習慣づけに 老いも若いも関係ない。健康チェックのために オムロンから発売された iPhone連動の血圧計を使っていますよ

{01707954-08CF-4922-B049-D19EB23E35C4:01}

健康管理の第1歩。
自分の血圧を知ること。把握すること。

{27CDC47F-0974-43B3-80D8-A71A4566AC3D:01}
*オムロン ヘルスケア株式会社さんが開催されたイベントに参加してきました*

薄くて、軽くて、静か。
そして簡単。

{3F2BD858-5F79-49CC-9E27-1CC8001E94BF:01}

正確に測るポイントは、
 手首にしっかり巻くこと
 血圧計の位置は心臓の高さで計測すること

きちんと巻けてなかったり、位置が高すぎても低すぎても 画面にマークでお知らせしてくれる機能がナイス

{96D81DFB-C9EE-4FA1-B440-F1CF3E0E83D1:01}

イベント時に測ったときは
だいたい自分の標準くらいかな

{13D4EE44-6B77-40F6-A2EC-73CAC2E9820F:01}

iPhoneのアプリ からだグラフ に 転送するとデータが記録で残ります(Bluetoouh) 

{1CE8AF8E-28FD-4BF7-A6E7-7B5B0204A8EE:01}

何回測っても だいたいの数値だったのに
美味しいごはんを食べた後は いきなり 130超え でびっくりしました。

{5837084F-12A8-4954-878B-4CE4C9629C3F:01}
健康に配慮した野菜たっぷりのお食事、とても美味しかったです★

血圧って ちょっとしたことで かなり変動するんですね

毎朝 血圧を測ることで 自分の健康管理を意識し、体調不良に気づくきっかけになってくれると思うから 自分のために 家族のために続けます






インフルエンサーワイヤー