初めましての方も、知ってますの方も、


八女市美容室SALON DE NAKATA


サロン ドゥ ナカタのオーナースタイリスト


仲田真由美(まゆちゃんはこんな人 爆笑






子供4人も!と驚かれます


1977年生まれ、もうすぐ44

4人の子供がいます。


大学1年生、高校2年生、小学6年生、年長さんの5歳。


子供沢山いますが、子供の幅が広いのでいろんな年齢層の方と話が合いやすいのがよかった。

まだまだ子育て続きます。子育ておわったぐらいに孫が来そう笑い泣き



お陰様で美容師続けられます


美容師歴は23年。


長男の出産で1年休み、次男の出産で8ヶ月休み、三男の出産で8ヶ月休み、末の長女の出産で1ヶ月休み(パパが保育園預けるまでお世話してくれた)はあったものの家族の支えがあって、ずーっと美容師です。


お店は、福岡市で6年、久留米市で6年、今のお店八女市で10(712日で10周年)お陰様で続けさせてもらってますおねがい



美容師になった経緯


○幼児〜小学生時代


子供の頃のごっこ遊びは美容室。


髪が綺麗と褒められてるのが一番嬉しかった。


小学校の卒業式には『一流の美容師になる』と発表。


美容室という空間が好き、母がパーマや、カラーしているのを何時間待っていても楽しかった。


(今も、お店にいる時が一番元気で楽しそうと子供達は思っている様です照れ)



○中学時代〜高校時代


 ずっと美容師になると思っていた訳ではなく、中学時代は、皮膚科に通う事が多く美容師は皮膚が弱いと、続けるの難しいかもという考えもあり、違う進路を考えていました。


有難い事に、手先が器用。技術や、図工は誰より早く仕上げて成績は5

(家でも日曜大工や、電気関係は私の仕事チュー💦)


高校は特進コースで大学受験が当たり前、ものづくりが好きで得意なことから工学部建築学科を目指して受験勉強していました。



○高校3年の夏がターニングポイント


そんな中、友達の髪を切ってみて、なんか形よくできたからと、、


友達は美容室行ったという事にして、カット代をお小遣いで使い、私は切らせてもらえて楽しいからいいよね。という事をしていたグラサン


そのうち、友達の間で評判になり『美容師になってよー』と、


それで調子に乗って、やっぱり美容師になろうと進路変更爆笑


高校3年の夏、進路指導の先生の説得も聞かずに、大学受験を辞めて美容専門学校へそして美容師の道に。


その時の友達の後押しがなかったら美容師になってなかったかも、友達にはとても感謝してます。

 


これからずっと


80歳になっても元気な美容師でいる事と、来て頂いているお客様も一緒に元気に美しく歳を重ねていけるように美容の事、健康の事を勉強して伝えていきたいと思ってます。


どうぞ末長くよろしくお願いしますおねがい




--SALON DE NAKATA--

 

ピンク薔薇完全予約制サロン

 

ピンク薔薇LINEにて予約受付中↓

 

ピンク薔薇LINE→お友達追加はこちらから

 

ピンク薔薇Menu→ナカタのメニュー

 

『八女の美容室ナカタのメニュー』*価格は税抜の表示です新規割引 ーーーーーーーーーーーーーーー カット+カラー+水素トリートメント¥11,…リンク福岡県 八女市の美容室 SALON DE NAKATA(サロンドゥナカタ)仲田まゆみのブログ

  

 

ピンク薔薇インスタ→ナカタのインスタ

 

ピンク薔薇ホームページ→NAKATAのホームページ

 

SALON DE NAKATA本当に髪をきれいにしたい、美しい髪を求める大人女性の完全予約制美容室ナカタリンクSALON DE NAKATA

 

 

ピンク薔薇YouTube→NAKATAへの道案内

 

八女の美容室ナカタへの道案内こんにちは、SALON DE NAKATA 八女の美容室ナカタの仲田まゆみです。 初めて御来店される方がよく通り過ぎてしまって連絡を頂くことがありますので、わかりやすいように動画にしてみました。サロンの雰囲気もお伝えできるかと思いますのでご来店前にぜひご覧くださいね。リンクYouTube

 

 

ピンク薔薇地図→SALON DE NAKATAはこちら

 

SALON DE NAKATA (サロン ドゥ ナカタ)★★★★☆ · 美容院 · グレースマンション橋爪 1-AリンクSALON DE NAKATA (サロン ドゥ ナカタ)

 

 

ピンク薔薇受付時間→平日10:0018:00

       日祝9:0018:00

 

ピンク薔薇定休日→不定休

 

ピンク薔薇TEL→ 0943-24-9925

 

 

SALON DE NAKATA (サロン ドゥ ナカタ)

834-0006 福岡県八女市吉田688 1-A