こんにちは 爆笑


福岡県八女市 


美しい髪を求める大人女性の


完全予約制美容室 


SALON DE NAKATA(サロンドゥナカタ


仲田まゆみです。





月曜日は熊本へ有本塾Round6に


参加してきました。



凄い情報量に頭の中パンパンに


なりながらの


7時間の講習でした。



今回はカラーのロジック


中でも気になったのが


システイン酸の発生量


これは、ダメージの原因になるものなんです





システイン酸の生成量が増えれば、


ケラチンタンパク質中の


シスチン結合の量が減少してしまうため、


毛髪強度や、感触の低下を招き、


さらには褪色や、パーマのかかりにくくなる


原因になります。


パーマもカラーも


繰り返し楽しめるようにするには


システイン酸の発生を少なくして


パーマ、カラーするかが重要なんです



サロンでヘアカラーをする時は


根元の伸びたところにのせるカラー剤と


前にカラーして明るくなってるところに


のせるカラー剤は違う調合にします


根元はアルカリカラー


明るい毛先は微アルカリカラー


微アルカリカラーの発生するシステイン酸が1と


するならばアルカリカラーは10


とかなりの違いびっくり


ちゃんとそこ考えてカラー剤の調合


お客様の髪を守っていきたい


思います。



ちなみに


ホームカラーはアルカリカラーなので10


ホームカラーされる方は


出来るだけ伸びてきた根元だけに


全体のカラーは美容室でというのが 


髪体力を維持するにはいいという事ですね照れ



これから先の髪の事も考えてきれいなヘアカラー


していいたいですねおねがい



SALON DE NAKATA--


完全予約制サロン


tel.0943-24-9925


LINE @wck9809g


Instagrams  nakata_mym


https://nakataweb.jp