こんにちは 爆笑


福岡県八女市 


美しい髪を求める大人女性の


完全予約制美容室 


SALON DE NAKATA(サロンドゥナカタ


仲田まゆみです。



今日のお客様



白髪染めしたいけど


アレルギーがでるので


普通の白髪染めはできない


でも明るい白髪染めがしたい


エイジングによる乾燥毛


もわっと広がる髪も治めたい


というご要望にお応えしましたウインク



施術の流れは


まず


ライトナーで根元にカラー剤がつかないように


リタッチ


伸びてきた髪だけを明るくします


アレルギーの原因は


ほとんどがカラー剤の中に入っている


染料のジアミン


ライトナーは染料が入っていないため使えます


全体のカラーはヘアマニキュアをしました


マニキュアではアレルギーが出ない方なので


カラーできます


そして、


ハイドレイブ(水素トリートメント)を使って


カラーの時に大量に発生する活性酸素を除去


痒みの元になるヒスタミンをおさえて


白髪を減らす効果もびっくり


同時に毛髪の水分量を上げていきます



もわっと広がるを改善するのは


髪質改善トリートメント


毛髪の水分量を上げていって治りよくします


このトリートメントは、また新しい理論と技術


が加わりました✨



詳しく説明すると


(ここからは難しい話)


髪質改善トリートメントとは


毛髪に乾かない水=結合水をつくる


ことで水分量を増やす


トリートメントなんですが


水素結合を形成する事で結合水を作ります


今回さらにイミン結合と、メチレン架橋により


結合水を増やす事も出来る様になりました


キューティクルがしっかり整います



つまり



とってもうる艶になるという事ですラブ



カットも終えて


出来上がりがこちら




白髪もいい感じにハイライトになりましたねウインク


今日からは、もわっとなる髪を整える


時間が短縮できて


毎日 うる艶で過ごせますねおねがい




--SALON DE NAKATA--


完全予約制サロン


tel.0943-24-9925


LINE @wck9809g


Instagrams  nakata_mym


https://nakataweb.jp