こんにちは 爆笑


福岡県八女市 


美しい髪を求める大人女性の


完全予約制美容室 


SALON DE NAKATA(サロンドゥナカタ


仲田まゆみです。




SSA有本塾round5に参加してきました


今回はストレートパーマ


かなり難易度の高いモデルさん



後ろは大きくうねる波状毛


トップはボコボコの手触りの球状毛


お顔周りはストレートでペタっとしたくない


しっかりと毛髪診断するところからスタート



毛髪に対してできるだけ弱い薬剤で


薬剤の特性をしっかり引き出せるように


下処理も丁寧に行います



薬剤の働きを考えて、2段階で塗布



先生の見てる中で緊張しながら


生徒もアイロンワーク💦


(生徒といってもみんなベテラン美容師

ですけどね)



ストレートの形を固定する液も


2段階で塗布



毛先は前のストレートが残っていたので


世界初㊙️のトリートメント



ストレートパーマをした


根元〜中間部分を見て下さい


うねりもなく、ボコボコもなく


ピカーッ✨としてるでしょ


モデルさんもすごーく喜ばれてました照れ



最新のストレートパーマ技術を見せて頂いた後は



理論の勉強

毛髪科学の基本が理解してないと

ついていくのが大変な内容


一言も聞き逃さないように


集中の7時間でした


早速、サロンで検証して


来ていただいているお客様に


ダメージ最小限で


ストレートもパーマも繰り返し楽しめる


最新のストレートができるように


していきますおねがい



--SALON DE NAKATA--


完全予約制サロン


tel.0943-24-9925


LINE @wck9809g


Instagrams  nakata_mym


https://nakataweb.jp