超エコな乗り物。 | だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!

超エコな乗り物。

今日は水曜日。

水曜日はクライアント先が定休日が多い為、客先訪問が出来ない事が多い…。


珍しく午後から会社にいたら電話が鳴り、

受話器を上げて応対すると社長からだった…


社長『あー310君?!いきなりだけど今日、ある会社の営業マンがくるから応対しといて!』


オレ『えっ?!なんの会社の営業ですか?』


社長『バイクのメーカー!超エコなバイクを雑誌で発見して問い合わせしたんだけど、オレちょっと用事があって話聞けないから適当に対応しといて!』


オレ『わっわかりました…。』


てか、社長ただの呼び逃げじゃんww

だいたい超エコなバイクってなんだ?と疑問に思いとりあえず来客を待ってみた(´・ω・`)


1時間後、謎のバイク会社の営業マン到着。

早速持ってきたバイクを見させてもらう事に。。。


だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!

どーん!!!ってただのスクータータイプの原付きです。


どこが、超エコなんだ??( ̄_ ̄ i)

しばらくバイクを眺めながら、疑問に思う…


しかし後輪の辺りを見てすぐに答えが見つかる…



だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!
まっマフラーが無い!!!


てかエンジンが無い!!!( ̄□ ̄;)!!


そう。こいつの正体はガソリンを全く使用しない、

100%電気で走る電動スクーターだったのだひらめき電球


だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!

だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!
どっからどう見ても、見た目はただのスクーター!!


しかし、メットインを開けると…


だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!
解りずらいが、バッテリーを搭載していて…



だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!

だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!
家庭用コンセントにコードを繋いで充電すれば

走行可能なバイク!!


当然、CO2排出は無し!

1回のフル充電で距離70Km走行が可能だとか…


早速、キーを渡され試乗してみる事に☆


だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!
まったくアイドリングしないw!!

エンジン掛かってるのか全く解らないが、どうやらメーター内の右上赤いランプが発光したらOKらしい。


キーを回してエンジン掛けるって言葉自体使っていいものなのか疑問になるね。

正確には、スイッチを入れるって感じですね(・∀・)なんか家電みたいだよー。


とりあえず、メットを被り会社の周りを走ってみたけど、思ってた以上に加速はいいかな?

0→30Km/h位は楽勝に出ます。ただ、直線でフルスロットルにしたけど40Km/hがMAXスピード。。。


う~ん。平地でのスピード微妙だな~。

あとトルクが全く無い感じ。坂道が心配です。


原付の法定速度は一律30Km/hって決まっているけど、実際に走るとそうもいかない。

大きい幹線道路や国道ではフルスロにして60Km/hは出すものだし(´□`。)


まぁでも、ちょっとコンビニにいく時や、

買い物程度だったら…これはなんだかいけそうな気がする~!!


だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!
あると思いますw!!




あと、試乗して思ったのがエンジン音やマフラー音が全く無いから、

歩行者に気付かれにくいです!(´Д`;)てか全く存在に気付かれない。。。


通りすぎた後にみんな『バイクいたのかよ?!』みたいな顔して超ガン見されましたw!!


逆に考えると、こういう電動バイクが普及したら、暴走族が世の中からいなくなるかもね☆

マフラー音もアイドリングも無いから音出しようがないっすw!暴走はするけど、音の無い暴走族とかwww


いずれにせよ、超エコなバイクには間違い無かった(*^ー^)ノ


ちなみに1台の車輌本体価格は20万円です!!


高いか、安いかは貴方次第です…。。。


だいたい銀座の辺りで働く広告マソのアメブロ!

で、結局よく解らないけど営業マンにプレゼンされ、話を聞いてきた。

まぁ販売加盟店を募集してるみたいで、「是非!お願いします」って感じだったけど…

問い合わせした本人、呼び逃げだしwww


個人的にはまだこのバイクは早すぎるかな~あと15年先だったら実用性あるかな?


来年には三菱自動車が電気自動車を出すみたいだし、

今後のガソリンから他エネルギーを元にした車やバイクの動向が気になるけどね…


電気で乗り物か動く時代がそこまで来ているなと感じた一日でした!


☆おしまい☆