こんばんはニコニコmaruですルンルン

いつもいいね!やコメントありがとうございますニコニコハート


無事土日でキャンプに行って来れましたーっキラキラ
久しぶりで、たのしくて!一泊で帰るはずだったんですが、
どーーしても!
どーーーーしても帰りたくなくて
2泊しちゃいましたニコニコハート
(朝5時起きで撤収し、ちゃんと今日は仕事にいってきました笑 タフです!笑)
{A6E43A4D-A936-4D9F-82AC-FF4D6D9A57F9}

紅葉がとーっても綺麗だったなぁニコニコハートハート
モヤモヤがまた幻想的キラキラ









そんなこんなで、
引き続きハワイ島のレポですラブラブ



星Day 9星

日の出でパワーをチャージしてしまった私たちは、ホテルに10時ごろ帰宅!


目もぱっちりだったので、
仮眠は取らずにコナの街へゴー!!




お腹が空いていたので、
ガイドさんオススメのポキのお店へニコニコハート

umeke's(ウメケズ)ですキラキラ
{0509A1B1-DEFC-4075-96B7-9A84D1FCA6D6}

地元の方で大にぎわい!!
なんとなーくの英語でショーケースから選びましたっ!


選んだのは本日のオススメ味のポキと
{25BF6725-832B-47BD-8F84-826440463CF6}

ガーリックシュリンプだと思い込んで頼んだのは、バーベキューっぽい感じでグリルされた大ぶりのえびが!!
{BD44BCEA-9A98-4AC1-AED0-7046B59E20DA}
朝からすごいパンチ!!笑笑

どっちもとっても美味しかったですラブラブ

わたし的には、このエビの付け合わせ?これがとってもおいしかった!(店員さんのオススメでしたニコニコハート

フリカケ〜?と聞かれてうなずくと、
ご飯にがっつりフリカケかけてくれます笑


外に座ってのんびりいただきましたニコニコキラキラ


ぐるーっと街を歩いて
{D9C4A454-1411-4798-9D59-0833923978D0}

ハワイ島の中では栄えてる街ですが、
これでもかーってぐらいのんびりな空気感がハワイ島っぽいニコニコ


ファーマーズマーケットも開催されてましたニコニコ

{ECDABDBF-4ED3-4CB0-A145-8D4805729FC9}
コナのファーマーズマーケットは、
お土産やさんの要素が強かった、、かな?

オアフとはやはり雰囲気全く違います!



お腹を満たした私たちは、一旦ホテルで一眠りzzz


夕方前にコナコーヒー買ってない!!
と飛び起きてコナコーヒーを買いにニコニコルンルン




と、その前に、ふらーっとよった靴屋さんがありまして!

雰囲気的には、
本当街の大きな靴屋さんって感じで、
何気なくみてたのですが、

中がもこもこのミネトンカが売っていたのですが、値段をみて驚きポーン!!!!!!

日本では一万越えでうっている
中がもこもこになっているタイプのミネトンカがまかさまかさの30ドル!!!!!!

やっっっすー!!!!
と思って二足ゲットしましたニコニコハート


オアフではあまり自分たちの買い物をするタイミングがなく、
ハワイ島は特にショッピングの雰囲気でもなく
特に期待もしていなかったのですが、まさかの豊作ラブラブラブ
夫も激安でナイキの靴をゲットしてました!!



靴を選んでいるともう夕方!!


急いでガイドブックにのっていたコナコーヒーのお店へ!!

{C09490F6-86E7-43AE-B9BC-DAF7732631FF}

カントリーサムライコーヒーですニコニコハート

{95771E7E-6195-460F-B9A8-8D517FF4010B}
ここは、日系三世の国武さんが作っているコナコーヒーの豆や粉のお店ですルンルン
カントリーサムライとは国武さんのことだったのですね!


ここではとっても素敵な出会いがあってニコニコ

閉店ギリギリに滑り込んだ私たちですが、
とても快く迎え入れてくれて、
試飲させてもらいました!

その合間に、いいものがある!といって
自分の畑で採れたての果物をたくさん食べさせてくれました!!

グァバや、スターフルーツや、オレンジなどたーーくさんっ!!

食べきれない分はなんとジップロックにいれて
お土産としてくれました!笑

なんてあたたかいんだお願い!!!!!!


いろいろお話もさせていただき、
最後はいま大好きだという演歌を聞かせてくれました!笑



みんなで写真も撮って、
100%コナコーヒーも無事買わせていただきましたニコニコラブラブ

いろんな種類を買ったので、
いまから豆をひいてのむのが楽しみじゃ照れルンルン






だいぶ夕暮れになり、
国武さんのお店を後にしたわたしたちは
海辺を歩きながらサンセットを鑑賞お願い

{42525057-1ADC-46A7-BD20-9746ECF594EF}
涙が出るほど
きれいだったなぁ!

日が落ちてからも
薄く色づく空の色に終始みとれてしまいました
{488C7EE3-4813-4897-A129-BB77D17FFB19}


お腹が空いたわたしたちは、
この日は海辺のレストランへニコニコハート

ちょうどこの奥に歩きながら茶色い木のレストランですキラキラ
{F687BD4A-19D8-41B4-AE05-E81B3241FF90}
The Fish Hopper
ザ フィッシュホッパーさんへニコニコラブラブ

たしかハッピーアワーがとっても長かったような、、、?笑

店内もとってもいい雰囲気で、
窓ガラスもなく、
外の夕暮れがうつくしく見えますキラキラ

窓際の席はすでにいっぱいでしたハートブレイク
{6ABAA128-8B9B-4448-AA29-18FC3B6DFB3C}

ここでは、アメリカンなお肉がたべたーーーい!
という夫の希望で、
特大の!分厚い!骨つきの!ステーキを!!

{D00B2D7C-0A0B-4E85-9392-D9BF1578B8C4}
分厚さが全然伝わらない写真!!笑笑

こっち側は薄いんですが、
反対側がどかん!と分厚いです!笑

お味は、
わー!アメリカー!!!でした!

味付けもちょうどよくおいしかったですニコニコラブラブ

その他に前菜でムール貝やサラダなど頼み、
もちろんビールをニコニコ!!

雰囲気もばっちりで、
コナの街最後の夜を
気持ちよく、そして美味しく過ごせましたニコニコハート



最後にサインしようとすると
こんな日本語がお願いラブラブ
{621DFBAC-D9C2-4AE9-BDB3-20449EE8FC75}

なんだかとっても嬉しかったですニコニコラブラブ


そんなこんなで、
のんびりなコナの街散策はおわりましたキラキラ


明日はとうとう最終章!

ハプナビーチに移動ですキラキラ


ではではまたニコニコラブラブ