こんばんはニコニコmaruですラブラブ


いつもいいね!やコメントありがとうございますルンルン



今日はいいお天気でしたねーっ!
キャンプしたい陽気だーっ!
ふふふ
実は明日一年ぶりにキャンプにいきますお願い
式を決めてから、ずーっと行けてなかったのですゲッソリ
予報が雨なんですけど、、ね!笑
負けるもんか!笑





それでは旅レポ続きですニコニコハート


星Day 9星
この日は夜中からマウナケアにむかい、
朝日をおがむ一大ツアーです!!

わたしたちはベルトラさんのツアーに参加ですキラキラ


カイルアコナに泊まっていた私たちは、
一番早くに集合で夜中の1時10分にホテルのロビーで集合滝汗
そこからぐるーっとホテルをまわって参加者の方を次々にピックアップします!

マウナケアに近いほど、
のんびりの出発時間&早い帰宅になります滝汗

わたしちは行きも帰りも一番最後でしたニコニコアセアセ


ただ、行きはガイドさんとお話できて、
住んでる方ならではの情報をたくさんゲットできましたニコニコキラキラ

コナのおいしいポキのお店とか教えてもらったり、、、ニコニコハートハート





とにかくマウナケアの山頂は寒い!と聞いていたので防寒具をもっていきました!ホカロンも!




マウナケアの麓でオレンジ色の宇宙服風の防寒具を貸してもらいます!
この時点ですでにあたりはひんやりしてました!


ここから凄まじいゴツゴツの道を車で走って、
オニヅカビジターセンター!!



ここで星空観測ですキラキラ









わたしたぶん、
人生でいちばん星をみました!!

天の川、はじめてみました!!

流れ星もたーくさんみました!!




それはもう言葉では表現出来ないほどの
美しさで、息をのみました。





地面に寝そべって(ちょっと底冷えしましたが!笑)
ガイドさんが星座を教えてくれます流れ星
望遠鏡で星を観察したりもしましたニコニコキラキラ

神話をまじえた話などで
寒かったけれど飽きることなく、
感動の星空観測になりましたお願いハート

途中激さむの中、ガイドさんがあたたかいココアをいれてくれましたニコニコ

甘さが冷えた体にしみました〜!笑






そしてそして、
ガイドさんに撮ってもらったお写真がこちら!
{28490671-0BBD-4C59-86C7-07DDC2B48270}

ちょっと見えづらいですねアセアセ

つぶつぶが全て星です!
(合成ではありません!笑)


とにかく満点の星空!!




実はわたしがツアーに参加した2日前まで
お天気が大荒れだったようで、
2日前は星が見えなかったようですショボーンアセアセ

お天気ばっかりはしょうがないかぁえーん




ちなみに、マウナケアは夕日が人気で、
わたしたちも夜中に出ると次の日のスケジュールがなぁ、、ということで
夕日も考えましたが、
夫のたっての希望で朝日をチョイス!!


朝日は日本の2つの会社しかツアーを組んでいないらしく、
人も日本人しかいません!

となると、もちろん山頂もすきすきですニコニコハート



星空は、夜中の2時ぐらいが一番流れ星が見えるそうです流れ星

あと、人が少ないので、車のライトももちろん少なく、その点で言うと朝日の方が星も見やすいと思いますニコニコ



富士山からの朝日とか、ありがたい感じ、
日本人だけなのかな?

なんとなーく、朝日ってありがたい気持ちになりますニコニコハート







そんな中、車で山頂に到着!!



風が強い!!

寒すぎる!!

とにかくはやくあがってくれ!!



でした笑笑笑




そして徐々に徐々に
{96B1A07A-AC1C-4F12-9BAA-9EAEA4908CB5}


すこーしずつ空が明るくなり
{3F576B90-1592-4C99-89D4-A861A2AEF72F}

こんなシルエットの写真を撮ったりして過ごしてるうちに、、
{C56E52A8-DEC6-4924-8CFC-EC31954311AB}


でてきました〜お願い!!!!!!
{FA804D0C-80C7-4E95-8648-1A929846FCD8}

{D1ACB3E3-92C4-422C-8905-F0D7D31A9A3B}

{5FE2C36C-8D10-417C-9F84-050D43147032}



それはもう息を飲む美しさで、

太陽が少し出てきただけであたりもほんのり色づきはじめます
{F7C29390-80AE-48EF-8057-569B4E94EF5C}


雲海が本当に幻想的で、


なんとこの写真、奥にある影は、
わたしたちのいるマウナケアの影なのです!!

{A3FB1784-AFD6-411B-915E-4A4A7AADC528}

影でさえとても雄大でした!笑


日が昇っていくと、
マウナロアも、、お願いハート
{86A9B590-8E92-499A-A935-17B2366A678F}

個人的にマウナロアの山だいすきですキラキラ
ゆるーりとずーっと続く山並みが本当に素敵ラブラブ


とにかく絶景!ですニコニコハートハートハート
{67A0D598-614F-42C0-B796-5655ED69B584}
太陽を手のひらにのせてみました笑



ベルトラさんは、
この日撮ったデータはすべて無料でダウンロードできるようになっていますニコニコラブラブ
といっても一組3〜4枚かな!



ほんとのほんとに綺麗だったニコニコハートハート








前の日に同じ道をドライブしていた我らは外を見ることもなく、
車の中でひたすら爆睡!!!!!!



ホテルに着いたら速攻寝る計画だったんですが、
車で熟睡のわたしたちは朝から元気に活動しよう!
となりましたニコニコキラキラ

パワーをもらえたからかな!?笑




ガイドさんもとっても素敵で優しい方で、
本当にいい経験になりましたニコニコハートハート

大大大満足ですっ!!



次回ははのんびりカイルアコナの街を散策ですキラキラ