おはようございますmaruです食パン


いつもいいね!やコメントありがとうございますニコニコラブラブ



昨日は久しぶりに加圧トレーニングへ行ってきましたニコニコ!




わたしは毎朝、晩、2回体重を測っているのですが、先週1日だけガクンと体重が落ちたところがありました!



その日は朝スープとゆで卵にして、
炭水化物の摂取をやめた日でした!





わたしは最近炭水化物依存に陥ってしまっていて、

朝昼ガツっと炭水化物をとって、
夜は炭水化物は食べないという方法で過ごしていましたおにぎ
炭水化物の満足度ってなんであんなに高いんだろう笑い泣きもやもやもやもや




で、昨日加圧トレーニングにいって、トレーナーさんと話してたところ、目からウロコな事実を知りましてっポーン




体重も落ちたスープとゆで卵だった朝、

いつもよりお昼お腹がすくのがすっごく遅かったんです!




わたしの中では、炭水化物のイメージが、

腹持ちがいい!イメージだったんですが、

朝ごはんにおいては、そんなことない!ということポーン雷雷





トレーナーさん曰く、

朝ドカンと炭水化物をとって、がつっと血糖値をあげると、
逆にすごい短いスパンでお昼もがつっと血糖値をあげる食べ物を欲してしまうとのこと!



つまり、炭水化物をとることによって、
お昼も早くお腹空く仕組みなんですって滝汗
なんとなくのうろ覚えなので、細かい仕組みは間違ってるかもしれません笑笑笑




わたしも実際に炭水化物をがんがん食べた日の方がお昼早くに腹ペコになってたので、

身をもって体感いたしました!!




朝起きて、
炭水化物食べることを楽しみにしていたわたしですが、
式までは朝ごはんはたんぱく質意識の、
ゆでたまご&スープorサラダで追い込んでいきたいと思います真顔!
できるかなぁ…!笑



ストレスがすっっごく溜まるようであれば

やめよう!と、

つくづく自分に甘いわたし…笑笑


とりあえず、今からゆで卵ですニコニコ!!





そして最近、ハワイでのレセプションのペーパーアイテムをこつこつ作っていますニコニコラブラブ


最近作ったのは席札ニコニコ星星



ヒトデにつけたりとか、憧れてました!笑
…が、あえなく行動にでれず断念!笑





わたしは、ともだちの結婚式に行って、
席札のうしろにメッセージが書いてあるのが
いつもとても嬉しくて、
わたしも絶対メッセージは添えたいなーと思っていますニコニコラブラブ



とにかく楽にちょっと可愛くて、
テーブルに色添えられる感じで作ろう!
と思い立ち、完成しました〜ニコニコラブラブ


所要時間1時間程度!笑
手抜きでごめんなさい!笑




ただ名前を印刷し、まーるくカットしてみましたニコニコルンルンかなりお手軽笑
{58428B9A-EE96-4E0F-A994-1006EF568461}

文字はフリーフォントでキラキラ


日本語の方がわかりやすいよなーと思っていたのですが、
人数もそんなに多くなく、
事前に席次表を配る予定なので
英語表記にさせてもらいましたニコニコハート



まーるくカットしたのは、
こちらの円切りカッター!
{E0DAC893-6325-4116-8541-4BF47F0E6FDC}

アマゾンで安くゲットニコニコ!




丸く切るのは夫の役目だったのですが、
とても楽々で綺麗に切れていたようでしたウインクキラキラ

青い色味がアクセントになるといいなぁーと思ってますニコニコラブラブ



ちなみに最近チップ用のぽち袋もゲットラブラブ

{9BA198A1-2BDA-4648-8195-4428521F52DD}

こちら100均で買いましたニコニコ!!

最近はこんな可愛い柄のも100円で買えるのね〜!と感心!

日本っぽい柄と、
ニャンコ柄気に入っていますニコニコラブラブ


最近は2人のハネムーンのしおりも作り始めました!毎回旅行の度にしおりは作成しています!笑
どこいく〜?なにする〜?の時間がいやで!笑

だんだん近づいてきている感じが…
こわいっす!笑