こんにちはニコニコmaruですルンルン


いつもいいね!やコメントありがとうございますニコニコラブラブ





今日は久しぶりにダイエットのご報告を!

わたしは、今年の2月にダイエットを決意真顔雷
ずばりハワイ挙式を予約した頃でございます雷


わたくし、当初実は62キロありましてっ!笑
お披露目できるまで隠していた…笑



日本酒にハマりだしてからもうね、ノンストップで増える増える!笑
美味しいからしょうがないですよね!笑




ハワイ挙式が決まって、ダイエットを決意してからの体重の変異をずーっと記録しておりました!!恥ずかしいけど公表しちゃうっ!笑




それがこちらっ!
{C39FD17D-E43C-4F32-A8D6-C69A6C866520}

案外コツコツ下がってきたのがわかります!!
結構つけ忘れてる時も多々あり!笑



つけはじめの最初の頃は、
増えたときに記録するのが嫌で嫌で!笑


でも、ずーっとつけていくと、色々みえてくるものです!



例えば、何かしら運動した後はやっぱり筋肉がつくのか?体重は増え、その後2日後ぐらいには必ず運動前より体重が減る、とか

結構本とかで読むと、
こういう事って書いてあって

知識としてはあったのですが、 

自分の体もちゃんと当てはまるんだなーと。

すんごい当たり前の事なんですけどね!笑
わたしも人間なんだなーと思いました笑






あとは、
世間一般ではお酒を飲むことって結構タブーなのかな?ダイエット中はそんなパーっとはやってられないですよね!笑



わたしは当初は
ビール3〜4杯、その後エンドレスで日本酒
おつまみはそんなに食べないけど、なにより深夜の締めのラーメンが大好きで!笑
そりゃ太るだろ!と思います笑



ダイエットを始めて、
ストレスは溜めたくないから、


どうお酒と付き合っていこうかなーと思っていて


一旦、ハワイまではー!と思って、大好きな日本酒を絶ってみました笑い泣き




ビールは1〜2杯にして、
その後は焼酎に生ビール
 
そこで
はまったのが、麦焼酎のソーダ割!!

夫が最初これを始め、
わたしも便乗!



行きつけの居酒屋さんで、これをひたすら飲んでいたこともあってか、

結婚のご報告をしたら
名前入りのボトルをプレゼントしてくれましたニコニコラブラブこれが嬉しくて焼酎党に照れハート
なんとなく、今後もこのスタイルは続けていけそうです照れハートハート経済的にもやはり焼酎の方がいいのですから!笑


飲んでいる時のおつまみは、
一応食べたいものを重視ですが、
お刺身とか、焼き鳥とか、結構タンパク質をとることを意識してた…かな!?笑
本当にすこし意識してた、ぐらいで!笑


だんだん胃が小さくなっていったこともあり、
深夜のラーメンも我慢できるようになっていきましたニコニコラーメ
とはいえ、4回に1回ぐらいは今日はいっちゃえ〜!の日はありました!笑  



夜は炭水化物を抜き、

停滞してきた頃から加圧トレーニングをはじめ、

生理後4日めから三日間は夜ご飯をプロテインに変えたりもしました!



やっぱり体重より、
加圧トレーニングをはじめてから

体のラインが変わり始め、
一斉に周りの人に痩せたねー!と言われ始めましたポーン

体重はそんなに変わってなかったりもしたので、
筋トレの大切さを実感!

ダイエット2ヶ月めぐらいと、
この前の小物合わせの時を比較してみました!!
{8BA58CD3-8DE2-4FF5-992E-2A418E50481E}

結構肩甲骨出てません!?笑

肩の上のお肉とか骨周りでてきているように見えますポーン
自分でもおどろきっ!笑



昔は太ってても幸せだし〜
すきなもの飲んで食べて楽しく暮らしたいし〜
と思って頑なにダイエットを拒否し続けてきました!笑  自分に甘い女です!笑

でも、やっぱり比較してみると、
スッキリしてドレス着たいなぁぁーと
思いましたニコニコハート



いまのところ、
-8キロ減
でございます!!どんだけー!笑


トレーナーさんとは、挙式までにあと2キロ絞っていこう!と話しています雷


目指せ-10キロで!
なんだかいけそうな気がします!


あと1ヶ月、頑張りますニコニコハートハート
リバウンドにも気をつけます!笑