今日は、神戸がルミナリエだということで、久々に北野異人館街で、書き下ろしをさせてもらいました。

この場所は、今の仕事を始めて駆け出しの頃から僕自身を育ててくれた場所なので、初心に戻れるところなのです。


そんな神戸北野ですが、あくまでも体感としてですが、年々この時期の観光客が減ってきているようなそんな気がしてしまったのです。

なんだかな〜と思いながらもさせてもらってましたが、いろんな出逢いがありました。


今日は神戸で明日は姫路に行くという方は、目的地が姫路城ではなく、書写山でもなく、インスタでみた太陽公園なんです!という愛知から来られた方もいました。

今更ながらですがインスタグラム、すごいですね!

僕は使いこなせてません(苦笑)


他にも、去年も北野で出逢い、今年も僕を目当てだとおっしゃってくださり片道5時間もかけて神戸に来られた方もいました。

そんな話を聞くと、ありがたいしか言葉が出てきません。

こんな出逢いに支えられて今の自分があるんだなということをつくづく感じさせてもらいました。

最近いろんなことを言われて、迷い中の僕でしたが、大切なことを思い出させてもらえた、そんな今日の北野でした!


また励んでいきます!!

{64A039AD-392E-4D4B-9847-36A0420D44CB}