宮崎県日南市に着いてまず向かったのが飫肥城です。

なぜここに行きたかったのかはまた報告しますが、ステキなところでした。

僕はいろいろお城巡りをしましたが、天守はないですが、その中では立派な方でした。

photo:02



そして、お城を出て近くに「四半的射場」という文字が。

これは、正座しながら弓矢で的を射るところで僕も体験してきました。

photo:03



さまになってるでしょ♪

結果はこちら。

photo:04



名誉初段をいただきました(笑)


そのあと、鵜戸神宮へ。

閉門ギリギリでしたので、しっかりはみれなかったのですが、海岸の岩壁のところにある、すごいトコでした。

photo:05



photo:06



行ったことのない人は、オススメです。

僕ももう一回は行きたいです。


そのあと、宮崎から大分別府へ。

長時間の運転でしたので、温泉に入ってゆっくり寝ます。






iPhoneからの投稿