★木下大サーカス★ | しゅが~さんのブログ

★木下大サーカス★

今回は連休をいただきました ニコニコ
そして、行ってきたのが…車DASH!
しゅが~さんのブログ-2010100513300000.jpg
『木下大サーカス』!!
今回は、兵庫県神戸市にある
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の
すぐ東側、「イオンモール神戸北」の
特設会場で公演していました ニコニコ
子供の頃、両親に何回か連れて
行ってもらった事のある
『木下大サーカス』……
大人になり、改めて見に行っても
「ライガー ミラクル イリュージョン」と
題された、その世界最大級の
大スペクタクルは圧巻でした ビックリマーク!!

王冠2 世界三大サーカス 王冠2
 ・木下大サーカス(日本)
 ・ボリショイサーカス(ロシア)
 ・リングリングサーカス(アメリカ)
の一つであるサーカス団のショー
内容は、キリン・シマウマ・ゾウ
による曲芸やバイクホールを使っての
スリル満点の「オートバイショー」
スペシャリティー溢れる
「ダブル空中ブランコ」目
そして奇跡の猛獣と言われている
『ライガー』を含め「ライオン」
「トラ」10頭による「猛獣ショー」
など目が放せない物ばかりでした

『ライガー』…ライオンと虎の
交配によって生まれた動物ですサーチ

久しぶりに本気で「ハラハラ」
「ドキドキ」しつつ、ピエロ達の
何とも言えない掛け合いに大笑い
…ホントに楽しむ事が出来ました

最後に豆知識……
富士山 日本三大サーカス 富士山
 ・木下大サーカス(岡山市)
 ・キグレNewサーカス(札幌市)
 ・ポップサーカス(大阪市)
大阪府民なのに…ボクは地元の
サーカス団を知りませんでしたガーン
関係者の皆さん…スミマセン ショック!