こんにちはうさぎ



福岡天神リボン歯科・矯正歯科の
歯科衛生士です歯


アライナー届きました!!

が、歯と歯の間に隙間を作る処置が

まだ済んでないので

まだアライナーを着けることが

できてませんおねだり



アライナーが届いたら

アタッチメントを着けるのと

IPRといって

歯と歯の間に隙間を作る処置が

必要となりますおやすみ



IPRとは歯と歯の間を削る処置のことで

歯の表面の「エナメル質」という層を

0.1mm単位で削っていきます!



削るというよりは

やすりをするイメージで

歯の健康や寿命に

影響のでない安全な範囲で行いますおやすみ

歯を動かすためのスペースを

作るのに大事になります。



今までのワイヤー矯正では抜歯を

行うことが一般的でした。



歯1本あたりの削れる量は

ごくわずかですが

何本か歯を少しずつ削ることで

歯を動かせるほどのスペースが確保できます!

このIPRで出来たスペースのおかげで

歯を抜かなくていいケースもありますほんわか



いろんなケースがあるので

ぜひご相談にいらしてください花



最後に

最近食べた美味しいものたちを

紹介します目がハート

冬には何でも美味しく感じますね!笑





福岡院含め
全医院で矯正相談を無料で行っております

気になる事がございましたら

ぜひいらっしゃってください歩く



福岡天神リボン歯科・矯正歯科



また更新しますので

遊びにきてください立ち上がる