こんにちはうさぎ



福岡天神リボン歯科・矯正歯科の
歯科衛生士です歯


明けましておめでとうございます龍
今年もよろしくお願いします鏡餅


年末年始は少しだけ帰省して
友達と楽しい時間を過ごしました!
しっかりとスタバ納めと
パン活納めもしましたパン






さて、アライナーを待っている間は

マウスピースはどうするの?と
質問をよく頂くので
ご説明しますおやすみ


新しいアライナーが届くまでの間は
アタッチメントを外した状態で
終了時の歯並びに合わせたマウスピースを
はめておくことになります。
場合によっては部分的に
アタッチメントを残しておく場合もございます。


何もはめずに過ごしていると
歯が後戻りしてしまいますので
通常のアライナーと同じく
20時間はめて頂きますにっこり


私も基本20時間はめてましたが、
気が緩んではめるのを忘れて
寝てしまった時は
朝はめるのが痛かったです、、大泣き
皆さんは必ず20時間はめてください!


福岡院含め
全医院で矯正相談を無料で行っております

気になる事がございましたら

ぜひいらっしゃってください歩く



福岡天神リボン歯科・矯正歯科



また更新しますので

遊びにきてください立ち上がる