写真はどうすればいいの? | オーディション合格を目指して

オーディション合格を目指して

テーマパークダンサーズスタジオオフィシャルブログ

ディズニーエンターテイナーオーディション

書類締切まで後1ヶ月弱!

人生を決める扉ですから慎重にしたいところです。

最近、写真はどうすればいいですか?という

質問をよく受けます。

一般的には「上半身」と「全身」の2枚ですが

ディズニーはここ近年「お好きな写真一枚」という漠然とした表記。

おまけに「サイズ・格好は問わない」という親切さ!

しかし、甘んじることなかれ若者達よ。

何でもいいというのが一番「差」が出るのです。


そこはしっかりとした人間性が試される場!

適当な写真を出して後悔しても遅いのです。

プリクラや自家撮りはもってのほか。帽子等も問題外です。

大事なのはダンスを学んできたことが写真からわかること。

自身を磨き、適切なメイクと服装で写真家に撮ってもらいましょう。

<メイク>
濃すぎず、着る服の色や髪の色に合わせるのが良いでしょう。

<服装>
ファッションチェックが目的ではなく「貴方という素材」が見たいのです。
ディズニーと無関係のキャラクターシャツなどは着るべきではないです。
アクセサリーも不要です。一番いいのはやはりレオタード。

<写真スタジオ選び>
ネットで探すなら「オーディション 写真 撮影」等で検索すると
オーディション写真に慣れたカメラマンにアドバイスがもらえます。

<写真の選択>
スタイルに自信があるなら「全身写真」で勝負!
自信がない人は上半身写真を「最高の笑顔」で撮りましょう。
はすに構えると細く見えるのでお奨めです。

1年に一度のチャンス!
手を抜かず後悔のない準備を!



大阪でテーマパークダンサーを目指すならTDS大阪へ