これは抑えておこう! | オーディション合格を目指して

オーディション合格を目指して

テーマパークダンサーズスタジオオフィシャルブログ

テーマパークオーディションで高確率で求められる技がある。
最低限これは抑えておいた方が良いモノをチョイスします。


バットマン


※アメリカのヒーローではありません!

一言でで言えば「足上げ」です。

他のスポーツでもしてない限り90度上がれば上出来ですが

プロとなると顔の高さまで上がらないと使い物にはなりません。

準備運動をせずに無理をすると怪我につながるので注意!

振り上げる技術も必要ですが「日々の柔軟」が攻略の鍵。


ピルエット


その場で片足上げて回転」です。

1回転はシングル・2回転はダブル・3回転はトリプルと言います。

ただ回れば良い訳ではありません。

スタイルによって足を開いて回ったり手を上げて回ったりします。

これは何より「バレエ」で養われる「体の軸」をとらえる事が大事!

雑に回数回るよりも綺麗にしっかり回る研究をしてください。

オーディションでダブルピルエットはほぼ確実に出てきます。


シェネ


これはピルエットではなく「回転しながらの移動

難易度はピルエットより低めです。これもバレエで習う事が出来ます。

大事なのは「顔の向き

なれない内は目が回りますが三半規管は鍛える事が可能です。



他にもあげればきりがありませんがこれは最低限経験しておくべきスタイルです。

傾向を知りより効果的に合格を目指しましょう!



オーディション合格目指すなら...テーマパークダンサーズスタジオ(TDS大阪)