大学の夏休みというものはとてつもなく長い。

この時間をどのように過ごすかによってその人の後の人間的価値を決めるといっても過言ではないでしょう。

友達と海外に行ったりインターンに出かけたりetc 色々貴重な体験している人達がいるのにもかかわらず、

僕の夏休みの過ごし方というと本を読むか某動画サイトを見るかの二択でした。

 

某動画サイトに僕のお気に入りの動画シリーズがあります。それは「歴史的瞬間が写っている写真集」なるものです。

その動画は歴史的瞬間が写真に収められているものが次々と流れていき文字でどのような出来事が起こった時の写真かを説明しながら流してくれるといった動画であり、見ているととても楽しいものです。

ついつい見入ってしまいひどい時にはその動画集を見て半日以上を過ごしてしまった事もありました。

皆さんも是非検索して見てください。きっと面白くて僕のように半日をむd・・・有意義に過ごすか、つまらないと思い反射的にブラウザーバックをするでしょう。

こんな夏休みを過ごしてしまった僕の将来の人間的価値は乏しくなることが目に見えてますね。

今度は自分がこの夏休みに読んだ本について書いていくと思います。多分。