バイク短歌 三首出来ました | 恋着、横着、漂着 遊び盛りゆるゆるのびのび60代

恋着、横着、漂着 遊び盛りゆるゆるのびのび60代

2年早く退職して機能と効率のタガを外すことが出来ました。
人生をゆるゆるのびのびと楽しんで味わって行きたいと思う60代です。

 表現したいことをそれなりにまとめられました。

 一首目は、現在真っ只中の(?)スギ花粉症の季節でもバイクの愉しさはそれを上回ることを・・・・

 

  まといつくスギ花粉にも勝るべし 風切るバイクの颯々(さつさつ)たるや

 

 二首目は、アニミズムの世界観を歌いこんで・・・

 

  山笑う 風空雲も バイカーの我を笑い囃し祝すや

 

 

 三首目は、トライクの存在そのものを知ってもらいたくて・・・

 

  自動二輪免許のいらぬトライクが還暦過ぎの我を熱くす