鏡開き~な今週は。。。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





連休終わって1/12、スタッフさんと家族みんな揃って

毎年恒例、鏡開きのおぜんざい♪

はい、もちろん今年も茹であずき缶利用の簡単ぜんざい♡

かさ増しで、栗の渋皮煮も入れたデス。^^

箸休めには、しそたくあんと梅の実ひじき。

オサレにテーブルセッティングする間もありまへんが

器は金井啓さんのアソートボウル5個セット使用。

みなでしっかり温もり・・・

この一年間の無病息災をお祈りしますた。


四葉のクローバー


さてさて、今週2号の中学入試試験もすべて終わりホッ

クリスマスからリピのラブコールあった

ココアロールをまた焼いたデス。





今回の生地は、トイロさんの共立ての工程を参考に。。。

書いてくださってるポイントさえ守れば

シンプルな工程で、すごーく簡単にできちゃうー♪

クリームはリクのカシス味♡

少し残ったクリームはダラダラのせただけ汗(汚いね・・・)

でも、ガキらとても喜んでペロリと食べてくれた♪

さて、2号のお受験。。。

無事に第一志望校に合格することができました。

太宰府天満宮の絵馬に「合格する!」と書き

言い切った甲斐ありましたな。^^

これまで応援やご心配くださったみなさま・・・

本当に気に留めていただき、ありがとうございました。

<(_ _)>

今は、一旦穏やかな新春をかみしめております。

でも、これで終わりじゃないとデス・・・

次は1号の高校受験ー汗

残り少ない時間、有意義に悔いなく頑張ってほしい~。

今日からセンター試験ですね。。。

受験生の皆さん、支える家族のみなさん

精一杯がんばってー!

ヾ(@°▽°@)ノ



今日もよい1日になりますように。。。キラキラハート
よろしければMocaちんポチっと応援ヨロピクです♡
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。。。<(_ _)>


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



四葉のクローバー




Trey Songz "Blessed"



四葉のクローバー