約一ヶ月半?程服用している漢方の当帰芍薬散を飲むと毎回ではないですが胸焼けをおこすことがあります。調べてみると副作用に胃の不快感があるみたいですね😅

夜勤の仮眠中に胸焼けを起こしたときは仮眠どころではなくてソファの上で寝返りを繰り返していました😫おかげでその日の夜勤明けは朝日がいつも以上に眩しかった😑


面白い記事を見つけたのですが当帰芍薬散は色白でやせ型、冷え性、体力のない人等に向いているそうですね。私、日焼けしないように気をつけているけどそんな色白でもないし、そもそも痩せてないし、むしろぽっちゃりだし(笑)、冷え性っちゃ冷え性かな?体力はぽっちゃりゆえに疲れやすい🤣から体力はそんなにないけど………。

ん、果たして私に合っているのでしょうか🤔?